趣味/特技/学校
blog-headline+

 

折り紙(オリガミ)

「折り紙(オリガミ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「折り紙で色々なものを折る事が出来ますが、ネットではターバン野口なる折方がひそかにブームとなっているのですね!」



=2007年3月12日収集分=

*カナリ・・・かなりアレな日記:折り紙星
折り紙サイトで星の折り方を見つけたんで星を折った。うーん、けっこう難しかったとはいえ下手糞だ。
http://ameblo.jp/dendenlab/entry-10027124681.html

*中年生活読本:折り紙
家族で折り紙をして遊びました。そもそもの発端は、粉薬を包むための薬包紙の折り方の説明でした。
http://ameblo.jp/mrdk/entry-10027156167.html

*これが深也の生きる道:折り紙
昨日の引き続き、今日も折り紙です。体調がよくないので、コタツで趣味にはしってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/akumomiya/14927371.html

*Shikiko On Blog:ターバン野口
ネットでひそかにブームになっているらしい「ターバン野口」を折ってみました。う、うまく折れません。。
http://shikizo.blog42.fc2.com/blog-entry-320.html

*ぐうたら主婦のがんばるぞ:新聞紙のゴミ袋の作り方って
で・でも、正方形にしないで新聞紙の長方形を活かしたままの折り方があったんですね!!!!
http://blog.livedoor.jp/gogoeko/archives/52887087.html

*とーちゃんの日記:折れない、折り紙
ここ最近はなかなか折り紙に接する時間がなくて、折り紙を楽しむ時間が減ってしまいました。
http://blog.livedoor.jp/k_tochan/archives/52898944.html

*りんりんりんごの日記:実習4日目!!
さて、患者さんと折り紙で鶴を折ったのですが・・・ 折り方忘れてた
http://rinyama1012.jugem.jp/?eid=50

*こども美術館:勲章?…らしい
最近、折り紙の折り方サイトを一緒に見るので、そこで選んだ作品。う〜ん、勲章…ねぇ〜?そうなのか?
http://gallery.gene-pro.net/?eid=518828

*のりブ〜の日記:折り紙
今日、ちょっとチャレンジしてみたら、ダメでした〜 折り方が分かり難い… っと、写真みてわかるかな?
http://ameblo.jp/slumpnoribu/entry-10027704584.html

*e style社長の日記:意外と器用ですっ!
こんなことがあり、折り紙って面白いやんの流れで 「大人の折り紙」を購入。
http://blog.e-style11.com/?eid=593512

*ムーンライト・セレナーデ:子供にもわかるおりがみ
ツルを折れる方は、羽が動くツルを簡単に折れます 最後の工程のダイヤモンド型になった所で、
http://blog.goo.ne.jp/ma-ro44/e/922a9a9a078face05ddd071bcdfe3d18

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月13日 13:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?