趣味/特技/学校
blog-headline+

 

鉄道写真

「鉄道写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「停車中の電車と違い走行中の電車を撮影する際は、一瞬のシャッターチャンスをとらえる事から、なかなか難しいですよね!」



=2007年3月5日収集分=

*たかさんの鉄道写真館:珍しい電車
遠くに見えた時は221系か223系の回送かと思ったんですが、接近してビックリ。初めて見る電車でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/cgl95838/14682469.html

*ふらり放浪記:JR武蔵野線
以前から気になっていた北朝霞駅。通院のついでに回り道をして寄ってみました。
http://hirosan99.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_2c7a.html

*東北地方の鉄道写真のブログ:尋ね人 ED75 1039
ED75 1039 号機,ED75 のラストナンバーです。40年近く走ってきたのですねえ。
http://blogs.yahoo.co.jp/c58_rikuu_y8/6161591.html

*ジャンクLife:一畑電車 ハァ?
おいおい、通り過ぎちゃったよ。鉄道写真初心者でした。デジカメのシャッターチャンスは難しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ms20poly61/29546757.html

*四季・上野原&鉄道写真撮影記:あかべぇ編成
前から撮りたいと思っていた「あかべぇ編成」で明日4日まで運転されています。無事撮影を終えました。
http://blog.so-net.ne.jp/shiotsu/2007-03-03

*一滴の風:みなとみらい線
横浜高速鉄道みなとみらい線(横浜-元町・中華街)開業に伴い8連6編成が投入された。
http://gotadelvient.blog93.fc2.com/blog-entry-11.html

*ポニーさんの鉄道写真紀行:東海道新幹線、二川付近の桜
新幹線の車窓から見えた桜の木、これは写真になるかな?と思い、後日木の下で100系をパシャ。
http://blog.goo.ne.jp/pony4649_2006/e/6bb966c00243c9067cb6f5141b183a8c

*無作為研究所:デジカメのレビュー
新しいデジカメを試すべく、電車を見に行きました。まずは、三脚立てて、プログラムAEで普通に撮影。
http://faicha.exblog.jp/5652241

*のんびり気ままに:もっとも冬らしい写真?
この冬撮った、もっとも冬らしい写真?を今日はUPします。183系シーハイル上越号です。
http://blog.goo.ne.jp/kdk1970/e/b4d27639a60f5d78bac76e6a0309e6a4

*Yasubon’s Diary:臨時を熱海で。
今日は、臨時列車を撮りに熱海へ行ってきました。考えてみれば鉄活するのは久しぶりかもしれません…
http://d.hatena.ne.jp/Yasubon/20070304#1173018509

*気ままな鉄道写真館 :ありがとう 浪漫
14系改"浪漫"の最後を見送ってきました。雲一つない青空の下、低速で通過して行きました。ありがとう
http://blog.goo.ne.jp/e233-1/e/8803190c8524f039bbde82d5a24e3200

*ぶっさん部屋 鉄道:西武池袋線
ちょっと、「鉄道写真っぽい」画でしょ 「竜腹」が綺麗にでてる!と自分では満足でございます。。。
http://bussan-room.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_fdc8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

| 投稿者 xbheadjp : 2007年03月05日 16:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?