趣味/特技/学校
blog-headline+

 

無農薬野菜の栽培

「無農薬野菜の栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「無農薬野菜は虫が付いたりしますから手入れは大変ですけど、収穫出来たときはその分喜びも増すし、健康にもいいですよね!」



=2007年2月14日収集分=

*Yoの日記:家庭菜園の無農薬野菜
天然植物活力液を店頭で買い,適当に使っていたが同じ菜園区域の人達が驚くような大きさに育っています。
http://ameblo.jp/yo1-chan/entry-10024546618.html

*野趣工房:菜園仲間が出来ました。
今はまだ凍結しているので3月下旬からの作業となると思うが 無農薬でやるので要研究。
http://blog.livedoor.jp/tarobe601/archives/50580240.html

*定年退職者の日記:ベランダ菜園
一番高価な 私の、人件費別にですよ ただ、無農薬が自慢です 化学肥料は、少しですが与えています
http://blog.goo.ne.jp/fn1117jp/e/125d26c853b0efa2f694b8f4647895e2

*とらにゃんつれづれ日記:無農薬野菜
無農薬だから 虫食いがあるのはわかっている。いくら安全でも これはあんまり・・如何なものかと・・ 
http://ameblo.jp/toranyan/entry-10025122421.html

*ありちゃんと子供たち:おじいちゃんの家庭菜園
屋上菜園は、無農薬。減農薬じゃなくて、まったくの手作業。肥料は鶏糞。化学肥料は一切使いません。
http://blogs.yahoo.co.jp/arichan018018/4513350.html

*Hobby World kita's コラム:我が家で収穫したブロッコリー
10月に苗を植えて以来、何もしないいで無農薬で作ったものですから健康食です。
http://blog.livedoor.jp/kitas_column/archives/50846685.html

*もしやの世界:ブロッコリ
有機栽培の無農薬です だから、葉はアオムシに差し上げて、そして、本体は人間が頂きます。
http://moshiya.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_97e4.html

*退職後には田舎暮らし:土つくり
作業は大変になりますが、その分の見返りは十分あります。必ず何かの形で応えてくれるのが「自然」です。
http://blog.livedoor.jp/newton81/archives/52336423.html

*モモ日和。:無農薬野菜
収穫しました!御覧の通り小さめですが余暇を使って作りましたよ。
http://momo0123.blog90.fc2.com/blog-entry-16.html

*ぱりっとLife:めきめき成長
うちのど根性大根くん、絶好調です。無農薬無肥料(笑)のほったらかし栽培だったのにもかかわらず。
http://parittolife.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_a153.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月15日 13:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?