趣味/特技/学校
blog-headline+

 

お茶ノ水女子大学 新入生全員にノートパソコン貸与

「お茶ノ水女子大学 新入生全員にノートパソコン貸与」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「少子化と言う事で大学側はより優秀な学生を集めるために、色々な独自性を出そうとしているようですね。」



=2006年2月6日収集分=

*しゅうの慢性的な一日:ノートパソコンお茶の水女大で
一年ではなく、卒業するまでだったら嬉しいよね。独自のPRで学生を集める大学が増えていくんだろうね。
http://bshuji.blog54.fc2.com/blog-entry-593.html

*今日のひと言:新入生全員にPCを無償貸与
「女子教育の最高学府」として君臨する同大。それでも優秀な学生を集めることに必死なんですね。
http://yagp.blog83.fc2.com/blog-entry-370.html

*く し だ 久 子:考えることは同じ
ということで今後の大学説明会はまるで量販店の折込チラシみたいになるのでした。
http://kushida.cocolog-nifty.com/ynet/2007/02/post_6402.html

*わーつよBLOG:Macかな?
Macかな?Appleのwebで同大学はMacを導入しているらしい。どんどん、Mac OSが広まってくれ!
http://blog.so-net.ne.jp/watsuyo/2007-02-03

*明鏡止水:とある大学では
持ち歩かなくてはいみがない-->軽くなくてはならない-->でも,スペックある程度必要-->高い・・・
http://d.hatena.ne.jp/Me_scientia/20070203/1170505820

*ぽよぽよ日記:1年生全員にノートパソコンを無償貸与
わ〜い!ちょうどパソコンがほしかったからこの大学に入ろうかな〜 お茶の水。。。
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10024873546.html

*三坊山羊:パソコン貸与ですか
ありゃ。貸与。それも1年ですかぁ。いっそあげたらいいのに。4、5年経つと結構古くなってしまう。
http://blog.goo.ne.jp/yagisan_2006/e/1adb19660ff73421f07dc488bf12fa5a

*だらだらと過ぎていく日々:パソ
気になったのは普及率。家にも一台くらいあるっていうのが普通だと思うんだけど、男女の違い?
http://blog.livedoor.jp/respect_tamori/archives/52137337.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:新入生、漏れなく・・・
常に新しいノートパソコンを提供できない限り、気の毒ですが、アピールにはならないような気がします。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/331a6b6768c03c8cfcf32464bf175e06

*ロハスなコト:絶対にWindowsは止めて欲しい。
先進的で、安心、安全、そしてUNIXが学べるMacを与えてあげて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/japan-department-of-defense/e/20518f2f65300271b73ee2920c456798

*Precious Time:大学間競争
小学生がパソコンを使いこなしている時代に、今更「ノートパソコン?」って思ってしまったのも事実。
http://michellebutterfly-mk.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_3233.html

*喫煙室の雑記帳:新入生、漏れなくノートPC貸与
ノートPCの貸し出し位で、受験生増えるの?期間も1年間だけらしいし、あんまり意味無いと思うけど・・・
http://blog.goo.ne.jp/ty1970/e/4c39ab3a4a6f8363cbb0eb571793ea72

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月06日 21:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?