趣味/特技/学校
blog-headline+

 

洋裁(ようさい)

「洋裁(ようさい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月14日収録分=

*ぶんちょう三昧:洋裁のじゃましてまーす!
危険なんだけど、ぶんちゃんは針や糸が大好き!どっちもカミカミするのがおもしろいらしい〜
http://bunchozanmai.seesaa.net/article/23187867.html

*小さな幸せのカタチ:洋裁教室・第2回の巻 
今回はミシンを持参で いよいよ縫い始めました ミシンなんて結婚直後に簡単なカーテンを作ったきりで 
http://blog.goo.ne.jp/naonao213/e/9b853a3641957e457206a3e872487cf6

*少しずつ…:洋裁好き
23歳くらいから興味を持ち、見よう見まねでやってきた。小・中・高校生時代の家庭科の洋裁は、苦手。
http://blogs.yahoo.co.jp/chyokomaru/39679212.html

*子供服に魅せられて洋裁学校&海外通販の日々:ワンピースの進捗その5
仮縫いまで行ったビチのワンピースを元にポコのワンピースを作成しようと思ったのですが、余りに体型が
http://ameblo.jp/bitipoko/entry-10016672528.html

*1X 2=3の日常:洋裁教室
もう10年以上洋裁教室に通っている。1ヶ月前位から、74歳のご婦人が習い始めた。
http://blogs.yahoo.co.jp/hayaostuonna/19128419.html

*わんにゃん的日常:洋裁
こちらのブラウスは、麻の生地でアップリケにしました。刺繍とビーズを使って、結構凝ってみました。
http://panco117.jugem.jp/?eid=59

*ハナカラスイカ・・・デタ:洋裁魂
自分好みの生地で作ってみたいわぁという事で洋裁魂復活です。ついでに、ベビーモンキーパンツも・・・
http://sawamiho.blogzine.jp/sawamiho/2006/09/post_358e.html

*みーのお買い物日記:洋裁本を借りる
急にワンピースを製作したいと思い立って、図書館で洋裁の本を借りてきました が・・・作り方を見てたら
http://blog.goo.ne.jp/hotloveda/e/58783e1e4e2eeff5b9cd2b57fd42459d

*Diario de la Felicidad:洋裁教室
今日、洋裁教室に行ってきました。今まで、いかに手を抜いて作っていたか、反省しました 
http://blog.goo.ne.jp/hdsol/e/89dbe4894516e5b2dc74b78f55a43d34

*おばちゃんの洋裁日記:今から洋裁でもやりましょうかね
中途半端な縫い物あるんで今から仕立てようかとおもいます。とにかく頑張ってやってみよう。
http://blogs.yahoo.co.jp/q_ko45/41170661.html

*オレンジウサギ手芸部:完成
完成させたのは、作りかけだった白いスカート2枚。MPLのタイトスカートと8枚はぎフレアースカート。
http://d.hatena.ne.jp/orange-usagi/20060911/1157938413

*文ママのチワワ愛犬成長日記:私の洋裁道具がぁぁぁ
見事にやられましたハァ 3匹の連係プレイにより18時56分犯行に及ぶ・・・。現場文ママ家リビング・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/htjxk369/19572667.html

*わたしの毎日:洋裁 〜夏服2着
この夏、ponのシャツと私のワンピースを縫いました。とっくに出来上がっていたのですが。。。
http://vitabella.exblog.jp/4547734

*お昼寝の誘惑:洋裁講座
型紙の取り方ひとつにしても、初心者の私には判断できないことをすごく親切に教えてくださいました。
http://makineko.blog65.fc2.com/blog-entry-104.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月15日 08:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?