趣味/特技/学校
blog-headline+

 

茶道教室

「茶道教室」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月4日収録分=

*早く帰った夜は:お茶のおけいこ
本日は代休を取りました。 つか、来月に野点のお茶会デビューがあるので、必死なだけなんですけどね。
http://infirmary.at.webry.info/200608/article_13.html

*たまごにっき:ささやかな悩み。
ああでもないこうでもない、と散々指導されて、だけど、背筋がしゃんと伸びる時間はやっぱり気持ちいい。
http://blog.livedoor.jp/smilegg/archives/50496196.html

*aroma cafe:茶道教室
楽しかった〜!今日は風炉のお手前を教えてもらいました。ひしゃくの扱い方がむずかしい!
http://babymoon111.jugem.jp/?eid=61

*茶道の道は1日にして成らず:僕にとっての茶道の魅力の1つは・・・
自分で立てたお茶を畳の縁外に出してからお客様が飲んだお茶碗を返し終わるまでの時間がたまらなく好き
http://blogs.yahoo.co.jp/shonan_takeman/18323567.html

*Miss:かっこいい生き物になる計画 其の一
見学の予約入れたぞーィ!!前からやってみたかったのよ、茶道。抹茶飲んでみたいよ、苦くても!
http://missyour.jugem.jp/?eid=27

*さえこ、実は毒舌なのです。:茶道教室にて
こんな楽しい時間がすごせるなんて、ちょっと前までは、考えられなかった。一緒にお稽古している方々に
http://blog.goo.ne.jp/lily-sk/e/af6f071997c49b044731afb9e9f809a5

*ルーラルのんたん:金曜の夜
茶道教室でした。今日は茶箱卯の花点前というのをやりました。いろんな場所でお茶が点てられるように、
http://blog.livedoor.jp/roundtable01/archives/50759824.html

*気になること:1ヶ月ぶりに行ってきました
そしてなんの予習もしないで行った・・・無謀です 結果は惨たんたるもので・・・・ぶっ飛びます 
http://ameblo.jp/melody-michell/entry-10016545285.html

*もり語り日記:久々のお稽古
3年半くらい通っているのですが(しかも高校のときも茶道部だった)、実はまだだったんですよね。お濃茶
http://blog.livedoor.jp/morigatari/archives/50740101.html

* きりんママはフリーデザイナー:お武家さんの文化…茶道
茶道の“面白さ”を学んだのは、学校外のその茶道教室の先生からだったように思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/fdkirinmama/18954000.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999ケイコとマナブ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月04日 18:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?