趣味/特技/学校
blog-headline+

 

タイ語

「タイ語」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月22日収録分=

*空を見上げて:理由
なんでもいいからアジアについて勉強してみたかったから。タイが好きだから。関係が深まっているから。
http://blog.livedoor.jp/phruksaa/archives/50734826.html

*KuniTHAIi blog:タイ語の勉強
タイ語のクラスの行って、2時間勉強してきた。勉強するって、疲れるなぁ。普段、あんなに集中する事が、
http://monte66.seesaa.net/article/22243985.html

* バンコク ソイのごはん:会社で使い分ける外国語
どうしてみんなタイ語を話そうと努力しないの?話せれば結構楽しいのにとは僕の考え。
http://blogs.yahoo.co.jp/tangtake2005/38869779.html

*合気道初心者日記:タイ語学習日記
ここが一番重要だ、とはりきっているのだけど、難しいですね。面白いけど。基本母音が9つあります。
http://d.hatena.ne.jp/pha/20060815#1155715467

*まんぼう ひとりごと:夏の図書館は穴場!
去年からタイ語の勉強を始めたんです。今、1年前にやったところを復習しているんだけれど、 
http://tokara-takara.at.webry.info/200608/article_2.html

*tt-bear@Blog:タイ語の英語表記
タイ語の英語表記はあてにならない。カタカナ語表記もですね。要はタイ語勉強しろということか?
http://ameblo.jp/tt-bear/entry-10015965749.html

*バンコクな日々:ぶーぶー語録
まだまだたくさん覚えたけど、やっぱりタイでそしてタイの家庭の中で暮らしてると、上達が早い!!
http://blog.soi-ari.com/?eid=515981

*なかゆくいあわー:タイ語だー!
タイ語です… 全く読めません 一番上は、ファミリーマートって書いてあるらしいです。
http://nakayukuihour.ti-da.net/e967348.html

*微笑みの国・タイへ行こう!:外国語って難しい
内臓まで憶えきれないわ。胃くらいしか使わないもの…。もっと単語数増やさなくちゃ…。がんばろっ。
http://ameblo.jp/kimama-soholife/entry-10016008417.html

*絵日記帳:タイ語
今日ゎ渋谷でタイ語勉強♪ 相変わらずあたし「てーちゃんるい」しか喋れないけど
http://yaplog.jp/pinkyribbonxxx/archive/120

*女性フォトジャーナリストが見て、味わい、感じるアジア:知恵熱が。。。
他のアジアの言語と比べても、音が多いせいか、柔らかく聞こえますが、母音や子音そのものの音は、
http://ameblo.jp/lina20/entry-10016080017.html

*ちぃたいむ in タイランド:週末は・・・。
いよいよタイ語勉強のスタート。笑い上戸のタイ人の先生でした。相方は仕事でタイ語を使ってるはず
http://blogs.yahoo.co.jp/chiebow72/17916254.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月22日 18:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?