趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ゴーヤ(ニガウリ)の収穫

「ゴーヤ(ニガウリ)の収穫」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月21日収録分=

*小ネタ館:ゴーヤ収穫
ゴーヤ第1号を収穫!うーん、何とも言えない満足感です。長さは40センチ程度で、まずまずの型ですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/namereko/39027954.html

*大人力:「ゴーヤの収穫」
150円の苗3本が30本の実に。日除けにもなる。消毒しないでも大丈夫みたい。きっと苦いから虫がつかないんだ
http://plaza.rakuten.co.jp/ecotaland/diary/200608190000/

*花 手作り 花日記:収穫♪
ゴーヤを収穫してきました♪今年は雨の日が多く、気温も低めでしたが、去年よりも約半月はやい初収穫です
http://blog.goo.ne.jp/tubomi31967/e/3cb3259726f9aa92af3f3f4007b599de

*ミント:またまたゴーヤの収穫
小さな実だったゴーヤを見ると5本とも立派に成長していた。早速収穫。前回の5本より気持ち太い気が
http://apple-mint.at.webry.info/200608/article_30.html

*ちゅらさんのデジカメdiary:ゴーヤ収穫中
ゴーヤの種を初めてまきました。ゴーヤを育てるのは簡単と聞いてましたが、ちゃんと育った苗は1本だけ!
http://tyuradiary.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_cb4e.html

*のそのそ 亀太郎:ゴーヤの収穫
15センチくらいです。プランターではこんなものかな ゴーヤチャンプルにしておいしくたべよ〜!
http://kametaro.exblog.jp/5519386

*日々是好日:「ゴーヤ」を収穫!
低温、長雨、少雨、・・と、今年はゴーヤには試練の年ですが、何とか収穫まで辿り着きました。
http://keyblog.bimarts.upper.jp/?eid=336383

*easy going:収穫
やっぱり日照不足か、色が鮮やかな緑にはなりませんでした・・・。でも、味はしっかりゴーヤーです♪
http://blog.livedoor.jp/coconut216/archives/764284.html

*しむじ○のひとりごと:ゴーヤ栽培日記 その17
19センチ200グラムと小振りだが、先端が少し黄色くなっていたため収穫。切ってみると、種の周りが赤く
http://blog.so-net.ne.jp/ytoshima/2006-08-20

*JasmineのガーデニングPlus:ゴーヤ初収穫?
一つ実っていました。既に真っ黄色に熟してしまっています。緑の頃、見逃してしまったようです。
http://blog.goo.ne.jp/jasmine-jazz/e/67560c0e8352b096dfa7a3c2abc5e51a

*わたしのカントリーライフ:ゴーヤ
種から育てていたゴーヤが最近めきめきと成長し、やっと1つ収穫することが出来ました。
http://kaito2005.at.webry.info/200608/article_6.html

*ようこばーちゃんのひとり言:ゴーヤの収穫
暑い日が続いてゴーヤが元気です。たくさん採れるようになりました。食べきれないのでご近所に
http://yokoba-chan.at.webry.info/200608/article_34.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月21日 22:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?