趣味/特技/学校
blog-headline+

 

花火(はなび)撮影

「花火(はなび)撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月25日収録分=

*脱輪太郎のデジカメ紀行;花火の撮影方法
2006年初の花火を撮影してきました。今回は、カメラ雑誌に載っていた撮影方法を、使ってみました。
http://datsu.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_82d1.html

*LeicaとFootballと物欲の日々:花火
花火がかなり遠すぎるというのもあるが、どのタイミングでシャッターを切ればいいのか、よく分からない。
http://zaspa.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_42b8.html

*花散るまえに・・・・ by sakurako:花火
初めての花火撮影なので お許しを、、、シャッターチャンスだけしか 今回は考えられませんでした。
http://makarsari.exblog.jp/2890426

*ケンチクカメラ:花火を撮ってみて
現像から上がったフィルムを見て気付いたことは 1)タイミングが難しい!特に遅すぎるとダメ
http://zoo1967.at.webry.info/200607/article_12.html

*ぢょやの「なんじゃ言よんな!」:写真家じゃないからねぇ・・・
それにしても。。。やっぱり花火を写真に撮るのは難しいです。まぁ、そこまで考えて撮っていないというのも
http://www.zyoya.com/zlog/archives/2006/07/post_213.html

*限りなくmoonshine...:花火。
そんな中、写真を撮ってみた。花火を撮るのは初めてではなく、実は去年も同じ花火大会を撮っている。
http://blog.goo.ne.jp/tsuka315/e/d4993d697da55997a0cc3fff1d5c9d4f

*きょうのできごと。:はなび。
今年初花火にいってまいりました。写真はナイアガラ。ちょっと雨は降ってましたがきれいでした
http://canap.blog28.fc2.com/blog-entry-91.html

*花と風景:花火
コンデジ撮影・・ズームいっぱい。。。f8・・4秒。カメラ機能マキシマムです シャッタースピードは
http://blogs.yahoo.co.jp/kotenndaisuki/38022680.html

*すずちゃんのカメラ!かめら!camera! :夏の華
花火大会に行かなくても身近で撮れる花火、写真にすれば、新しい世界が見えるかも知れません。
http://suzucamera.exblog.jp/2894331

*DSLR α写真館:花火
α7Dで初チャレンジ。フォーカスはマニュアルで無限遠に。α7Dの特殊機能・ゾーン設定をHighに設定
http://dslr.at.webry.info/200607/article_2.html

*おーにしさんちのお気楽ぶろぐ:花火大会
おっと、花火でしたね。やっぱり三脚なし・遠くからではうまく撮影できないや。
http://oonishi.exblog.jp/4218454

*M-Meteorの日常:調布花火 ’06
今年は対岸の稲田堤で見物した。花火の撮影は手ぶれ防止カメラでも三脚が必要と感じた。
http://m-meteor38.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_29eb.html

*心和む尾道:誰かご存知の方いませんか?
デジカメで夜間撮影すると中々上手に写りません 花火の撮影方法などご存知の方はいませんか?
http://blogs.yahoo.co.jp/onomichi2007/13887265.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 23:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?