趣味/特技/学校
blog-headline+

 

うちわ作り

「うちわ作り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月24日収録分=

*嵐な毎日:うちわ作りって・・・
思っていたよりずっと大変なんですね・・・・・材料をそろえるだけで、約2時間もかかりました。
http://ameblo.jp/cm115959451/entry-10014756266.html

*夢を叶えられる力がある♪:うちわ
今頑張ってうちわ作りにはげんでます とりあえず「チパ」と「ピースして」かな
http://mugendai911.blog3.petitmall.jp/blog-entry-2.html

*Precious days:新うちわ完成
新しいうちわを作りました 何故なら今まで使っていたうちわがちびみみデザインだったからです。
http://blog.goo.ne.jp/apple_soda_pop/e/95f5e77ba0d85a9b1b9e9552950a0f96

*特技〜かかと落とし:Let's うちわ作り!!
前回、作った時もかなりの人気で、持っていかれたから、今回は沢山作る!!ハズ。。。(笑)
http://blog.livedoor.jp/mangooyan/archives/50465673.html

*秘密の花園:久々の太陽
うちわ作りは2回目ですが、前より上手くできた!良かった!!でも近くでは見ちゃダメです。(笑)
http://blog.goo.ne.jp/abase2/e/9bef2cf3fe898c0db81a03a2d670575d

*きまぐれにっき:ちまちまと。
結局作ることにしたわけですが、何だか上手くいかなくって難しいです へぼへぼうちわになりそうですよ。
http://kimagurebyh.blog68.fc2.com/blog-entry-64.html#more

*私の部屋:完成コンうちわ ライブまで7日
さてさてそんな感慨深い日曜。コンうちわ完成させました〜。昨年は一緒にうちわ作りした娘っち・・・
http://d.hatena.ne.jp/akko0818/20060723/1153638504

*Yuka Aoi の チクヌイ生活:ほんの出来心で
どうしてもあんまり可愛くないので(ごめんなさい…)自分のオリジナルのうちわを作った。
http://blogs.yahoo.co.jp/allons_aux_fraises/13493208.html

*PINKY:うちわ完成
今年もうちわ作っちゃいました 文字がはみ出ないように頑張りましたよ めっちゃギリギリです
http://ninoai.tuna.be/?did=451880

*ほっとひと息:うちわの買い物。
KANが起きて来ましたので うちわ作成に入りたいと思います。うまくできるかなぁ〜〜〜。
http://blog.goo.ne.jp/kurepasu24/e/495283c6e373e8a69b546ee00c60be10

*すずぽち:うーん、うちわ…
昨年の今頃は、うちわ作りをやっていたっけ…と思い出し、型紙の一覧を見たりしたのですが、、、
http://suzupochi.blog1.petitmall.jp/blog-entry-16.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月25日 13:35

■コメント

うちわ関係ということで、取り上げていただいた、『すずぽち』の鈴文と申しますm(__)m
先日は、まだデータをまとめ中で、うちわの型紙はアップしてなかったのですが、
今日アップして、簡単な作り方も載せましたので、よかったらご利用ください!
それでは、よろしくお願いいたします!!
※トラックバック、ありがとうございました(^-^)

投稿者 鈴文 : 2006年07月27日 22:24

コメントしてください




保存しますか?