趣味/特技/学校
blog-headline+

 

カリグラフィー

「カリグラフィー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月21日収録分=

*Blue flower:びっ微妙・・・。
全然初歩なのに・・・曲面に書くのはとても至難の業でして・・・。こんな微妙な作品になってしまいました
http://blueflower4.blog66.fc2.com/blog-entry-77.html

*幸せなお金持ちへの道:サマーカード
カリグラフィーって知ってる?カリグラフィーは海外のお習字で、実はとっても歴史があるらしい
http://blogs.yahoo.co.jp/tuyaco_u/11845206.html

*Daily Life is Pleasant:カリグラフィー
それほどカッパープレート体に愛着を持っていないせいかなんかいつまで経ってもあんまり上手じゃない!!
http://wally.blog42.fc2.com/blog-entry-445.html

*カリグラフィー:サマーカード
カリグラフィーで暑中お見舞いの葉書を作りました。
http://blog.goo.ne.jp/nyankita313/e/8f2823b709420595764449fd3c80c4ab

*主婦の日常:あれこれ作りたい熱燃え上がり
カリグラフィーも勿論やってますよ、初級認定試験受けてないですけど。試験課題の練習をしているところ
http://mitsune.jugem.cc/?eid=530

*Mio's favorite:カリグラフィ
書体ではなく紙にマーブル模様を描く方法を習った。バットに水を入れ、真ん中に墨汁をほんの少し垂らす。
http://ameblo.jp/my-favorite455/entry-10014727977.html

*まるこ日記:カリグラフィー
書きたいなぁと思っていたけど、なんだか難しそう。。。と諦め忘れていました。
http://blog.goo.ne.jp/maruko93/e/06962400ef64d55ae87367457616792c

*紫のお気に入り:サマーカード作り
マスキング液というものを使って書いたので ゆっくり様子を見ながら書いていると液がドンドン固まって
http://plaza.rakuten.co.jp/kingsley6026/diary/200607190000/

*おまめ成長記録:カリグラフィー教室5回目
今日は「o,x,z,j」に加えて、「v,w」、そして「y,l,h,b」の練習。ペンの使い方にも少しずつ慣れてきたし、
http://hoccori.chu.jp/blog/archives/2006/07/18-2345.php

*「モジ便り」ができるまで:恥ずかしながら作品公開!
私も2点出品しましたっっっ!! 恥ずかしながらお見せいたします。まず、1つ。じゃ〜〜〜ん!!!!!
http://mojidayori.blog73.fc2.com/blog-entry-12.html

*玲奈とあきのおきらく日記:今日は雨
今月末までにカリグラフィーの作品仕上げなきゃならないけど、やる気がおきず、半分まで仕上げて放置。
http://kurolaburena.blog72.fc2.com/blog-entry-17.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月22日 10:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?