趣味/特技/学校
blog-headline+

 

レザークラフト

「レザークラフト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月7日収録分=

*Hiyu's Log:趣味♪
レザークラフトが趣味で自分の持つ革モノ全て手作り。(靴以外ね…(笑))凝った造りのモノを作ると
http://hiyus.blog19.fc2.com/blog-entry-281.html

*さんたぱる通信:レザークラフト初挑戦!
革細工に興味はあったものの、なかなか体験のチャンスすらなく、好きな革細工を購入するばかりでした。
http://blog.goo.ne.jp/santapal/e/f44604c468d12a7c63b670c55b85a6e9

*チャッピーのBlog:手作りでレザークラフト
手作りのレザークラフトはなんと言ってもコバ磨き(革の横の部分)にある。紙やすりで磨きその後
http://blog.goo.ne.jp/asahi7725/e/465afd9513a9c526f96f8feda2e4c26e

*HANAからちょうちんぶらさげて♪:夏至も過ぎて‥。
長いものをこしらえすぎて‥ 長いものしか考えられなくて‥ 今度は自分のベルトを作ることにしました。
http://hanakarach.exblog.jp/2630437

*○○○○の頭の中:犬の首輪作ってみた。
久しぶりに皮使って物作ってみた。2時間ぐらいで作ったけど、我ながら、全体が荒いなと思ってしまう。
http://blogs.yahoo.co.jp/sharpmaid/9628746.html

*小さな魔法の手:タオルハンガー
せっかく習うのだから染も習得しなくっちゃね。でも・・皮の染色って難しいよ!水彩みたいにいかないよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/kurayosi1/38152240.html

*御園座の怪人:作品。。
レザークラフト記念すべき第一作目である。一作目なので縫い目がよたっているのもご愛嬌なのだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/phantomofmisono/diary/200607010000/

*Cocoro・essence :新作名刺ホルダー
ビニールのものではなくて革で作れたらと思っていました。後、縫ったら完成です。早く使いたいなあ
http://plaza.rakuten.co.jp/yukapleasure/diary/200607030001/

*風の道標:レザーケースを作ろう
作るのは、スキットルを入れるレザーケース。以前から作りたいと思っていたのですが、なかなか機会が
http://kazenomichishirube.blog13.fc2.com/blog-entry-406.html

*OTAMA夫婦の徒然日記 :ウェストバッグ完成!
1週間くらいかな?暇を見つけてはコツコツと作成していたウェストバックが出来ました!!
http://plaza.rakuten.co.jp/tamaotama/diary/200607040000/

*失うものは何も無い:レザークラフトその2
今更だが大学とか来てる場合じゃなかったんじゃねぇのかな…。宮大工とかなりてぇ。
http://blog.goo.ne.jp/haikikaisou/e/4b1083eec701393b205f59db83a52c09

*CLOPS:ベルト完成
ようやく、ベルト完成です。前回からは色を塗って、裏面、コバの処理、仕上剤と工程を重ねていきました。
http://clops.seesaa.net/article/20382557.html

*失うものは何も無い:レザークラフトその3
行き当たりばったりで作ったので、当初のデザインとちょっと変わった。気にしない気にしない。
http://blog.goo.ne.jp/haikikaisou/e/93050f72eb743cbf08f8508abbd9e40e

*ライデンガレージ:久々の
レザークラフトだ。とはいえ、新作ではなく、手直しなのだが。レザー+デニムでできていた
http://rugnarok.exblog.jp/3768747

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月07日 18:06

■コメント

TBありがとうございます。
ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

投稿者 tera : 2006年07月07日 21:12

コメントしてください




保存しますか?