趣味/特技/学校
blog-headline+

 

チェス

「チェス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月30日収録分=

*自己満足で自己完結なブログ:チェス買いました
やってみると 意外に面白いね 将棋と違って 取った駒使えないから意外に相手追い込むのがつらい、、
http://blog.goo.ne.jp/asdfgkkk/e/92f3ece4b884639aa80833b05ac088de

*アヒル団長の部屋。in上海:チェスに挑戦ッ。
私の中ではお金持ちが優雅にやる光景が浮かんじゃうんですけど 頭使うしメッチャ楽しいですこのゲーム!
http://blogs.yahoo.co.jp/ahirudantiou/6798906.html

*たわいもない日記:将棋チェス
クイーンが飛車だったり、ナイトが歩兵だったり。ごちゃごちゃして面白くなかった。
http://blog.livedoor.jp/zankanto/archives/50743364.html

*王子の気ままな日記:チェスは???だ!
今日のネットチェスは0勝だあ〜がちょっと酒が入ってからだ!そうに違いない!!
http://blogs.yahoo.co.jp/lemon_sour_osibori/7383644.html

*peony ガラスのチェス
ちょっと、ガラス製のチェスが欲しいので検討中。遊び方は全く分からないので、インテリア用です。
http://moco-shop.269g.net/article/2319007.html

*とりあえず俺のへなちょこ日記:チェスと末っ子。
末っ子は本気で怒ってました。あれは怒ってたね…。手ぇ抜いて勝っても嬉しくないだろうと、
http://mushikera.blog.ocn.ne.jp/mushikera/2006/06/post_cfa2.html

*きいちのチキン注意報:チェスのルールって難しいね
チェスのルールは、将棋に似てますね。でも反則とかがややこしいかも。どちらが先に駒を打つかは、
http://blog.goo.ne.jp/s_muramasa/e/146f29b1f29b20352e0ffcb2e5a0fb87

*30代からの将棋日記:チェスと私。
昼休みに遊ぶ事にしたチェス。ルールを教えてもらい、時間のある時はチェスを興じるようになりました。
http://ameblo.jp/shougi/entry-10013793627.html

*BAR LOG:グラスチェス
これは「グラス・チェス」といって、チェスの駒が10ml程度入るショットグラスになっているんです。
http://blog.livedoor.jp/davidbatt/archives/50522370.html

*テーブルゲーム考察録:チェス
かつては、1手1手を”手紙”でやりとりして、1年かけて対戦する・・・といったことまで行われたほど、
http://games-report.at.webry.info/200606/article_5.html

*ロッカク コーチダイアリー♪:雨は嫌いです。
チェスにハマってます!めっちゃおもろいから かなりハマるよ!まだわかんないルールとかあるけど無視!
http://blog.livedoor.jp/climacool/archives/50300246.html

*やっぱり楽がスキ♪:二人で時間を過ごすマル秘アイテム。
今までかなり対戦したんですが私が勝ったのは1・2度ぐらいしかないんです・・・でも好きなんです!!!
http://blog.livedoor.jp/nao_chan1015/archives/50709188.html

*小学5年生の日記と受験:チェス・・・続編
1・2校時は図工。なんとNは、友達Tとも授業中にチェスをやっていた!!無論先生の話しているときでは
http://ameblo.jp/maakun3091/entry-10014107279.html

*ムンムンムーン:買って後悔したもの
ルールも知らないのに買ったチェス インテリアになりそうだと甘い考えで買ってしまった
http://moonmoonmoon.at.webry.info/200606/article_6.html

*Always a heart near you:チェス!
駒の進み方は将棋よりは覚えやすいんだけど でも・・・作戦は立てれない頭の弱さがガン
http://concreterose.blog37.fc2.com/blog-entry-135.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 21:10

■コメント

トラックバックありがとうございます。遅れましたがお礼をいわせていただきます。まだ、ブログを初めて、2~3ヶ月でわからないことばかりですが、何とかやって続けていこうと思います。有益な、トラックバックありがとうございました。

投稿者 王子 : 2006年08月09日 19:52

コメントしてください




保存しますか?