趣味/特技/学校
blog-headline+

 

若者言葉

「若者言葉」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月27日収録分=

*シビレ ラヂオ:懐かしい
若者言葉は気にならないなぜなら 日本語自体時代によって変化しているし 発音に関しては万葉の時代からは
http://pichacco.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_8e2b.html

*めーちゃんはすんごいきまぐれさぁ:日本語って難しい
これも最近の日本語かと諦めていますし、自分でも使っていることにびっくりします
http://blogs.yahoo.co.jp/meg608319/36492962.html

*マジシャンケイトオカのブログ:言葉使い
もっと、正しい日本語を勉強しろ!!・・・すみません。つい興奮してしまいました・・・。
http://keitooka.seesaa.net/article/19579907.html

*ナンバ走り! オヤジランナーの野望:さ付き言葉
『それでは始めさせていただきます』から始まって、最後に『では、これで終わらさせていただきます』とか
http://blog.goo.ne.jp/akira3031/e/34f06ab7fdfe9d4c67174dee9129dc83

*Because the world is round:やあ、どうもどうも・・・・・
どうも、って、一体どういう意味なんだろう。とっても便利な言葉である。久しぶりに会って「どうも」
http://matsurelux.exblog.jp/5082223

*ハトは寝るだけ:死語?いや方言。
関西以外のところでは「イケてる」ってのが若者言葉的な扱いなのね。言いづらいわあ。
http://d.hatena.ne.jp/nigamizu/20060622/p2

*ウエッチ スタンダード:焼き鳥屋
部長「若者言葉だから、そのうち直るさ。」と言ってました。次長「だと、いいんですけどねぇ」と
http://blog.goo.ne.jp/seresasu2/e/fa659b7cb45aea66085d475596ba18cc

*人生60%主義:言葉
今の若者言葉を批判する人もいますが、それがこれからの正しい日本語になるかもしれません。
http://hibinoomoi.blog61.fc2.com/blog-entry-98.html

*乙の徒然なるままに:日本語乱れまくり
一緒に講義を受けてる男友達は、全く使ってませんでした。素晴らしい!!ってゆーか(笑)、どうして?
http://blog.livedoor.jp/otsuda_no_0869/archives/50542544.html

*ブックカバ日記:立ち読みトリビア
『違くて』という言い方は、茨城弁?が広まった若者言葉だそうです!
http://ameblo.jp/matro/entry-10014063248.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月27日 23:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?