趣味/特技/学校
blog-headline+

 

おたまじゃくし

「おたまじゃくし」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月16日収録分=

*D70:ヒキガエル?
やっと、足が生えて、水から出たと思ったら、どうもアマガエルとは違う。背中の模様や大きさから
http://d70.air-nifty.com/blog/2006/06/post_d52e.html

*蛙の目:おたまじゃくし
一匹のオタマジャクシを連れ帰った。どんな蛙になるのか、梅雨なのでどんどん大きくなるのだろうなあ。
http://ameblo.jp/blc/entry-10013583587.html

*猫の手も借りたい:カエルになった!
えー! 昨日まだ おたまやったやん。 尻尾まだありますが、色は緑色 たぶん アマガエル
http://yasaipuranta.blog62.fc2.com/blog-entry-110.html

*さくらんぼ通信:お〜たまじゃくしは〜♪
今朝のぞいたら、全員無事に?前足が出ていましたぁ かえるになる日が少しづつ近くなる・・・
http://eiennoai2.blog68.fc2.com/blog-entry-15.html

*美々川カヌースタッフの気まぐれ日記:おたまじゃくし日記2
おたまじゃくしに変化があったので報告しまーす。ついに後ろ足が生えてきたのを発見!!
http://blog.livedoor.jp/bibigawa_hokkaido/archives/50219002.html

*working mom:飼育
おたまじゃくしに足が生えてきました。 ・・・グロイです 1匹は蛙になりました・・・キモイです
http://sumisumisumi.blog2.fc2.com/blog-entry-171.html

*ほんわか日和:朝もはよから
おたまじゃくし捕まえてきました♪ちゃんと成長してくれるのかしら えさって なに食べるんだろう?
http://ameblo.jp/kaijyu-mama/entry-10013658143.html

*クマ太郎日和:おたまじゃくしさんの後ろ足
我が家のおたまじゃくしさんたちにぼちぼちと後ろ足がはえてきました。ちっちゃ〜い足が
http://kuma-biyori.jugem.jp/?eid=32

*あれこれ :おたまじゃくし
2月頃の卵がずーっとかかって、ようやく6月中旬で足と手がそろってきた。まだシッポがついていても、
http://plaza.rakuten.co.jp/thornyyard/diary/200606150000/

*ぽくぽく:おたまじゃくしのうた
我家のおたまちゃんは立派なアマガエルになってますが、同じ場所で採った園へ持っていったおたまちゃんは
http://sun.ap.teacup.com/d-t07181221/314.html

*こまつなの些細な日記:ああ・・・・
エサもご飯つぶ”のみ”の粗食であっても 水を交換する時に息子たちのおもちゃになっていても
http://blogs.yahoo.co.jp/komatuna0104/8282204.html

*green Life:我が家の6ケロ
体調1cm前後になった我が家のケロです 娘の時から数えるとこれで四回目のおたまちゃん飼育です。
http://blog.goo.ne.jp/color-kiss/e/ae7ba3249fa0eaf1a7d23c6c316ce981

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月17日 00:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?