趣味/特技/学校
blog-headline+

 

文字化け

「文字化け」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月31日収録分=

*私の思った事を書く日記。。。:今日も涼しいです。。。
パソコンずっと電源入れてたからかな???? ん?文字化けがひどいです。。少し電源切ってまた書こうと
http://smily0000.jugem.jp/?eid=108

*おちゃめなママになりたいっ!:やっとこ…
いや〜いやいや。やっと…やっと、コメレスの文字化けがなくなりました!(た、たぶん…)
http://ameblo.jp/mee-pika-baby/entry-10013034683.html

*野次庵日記:文字化け
…している。括弧で二重に囲むと「*1」と表示されて、脚注(こんな感じ→)*1のようになるみたいだ。
http://d.hatena.ne.jp/yadian/20060529/1148918856

*小梅.com:コメント入力エリアの文字化け
MacOS9+IEでわがブログにコメントを書き込もうかと思ったら、コメント入力欄が文字化けてた。あわわ。
http://www.coume.com/2006/05/30005707.html

*辛辣ヴィジョン:文字化けてないかな…
つか凄いレイアウト崩れて見える(笑)CSSもあたってないように見えて、へんちくりんだ…。
http://aimai123.blog16.fc2.com/blog-entry-49.html

*三流プログラマーは今日もしょんぼり:文字コードについて
文字コードはとても厄介なものだと思う。 文字化けするしね。あと、改行コードも厄介。
http://hiropawn.blog68.fc2.com/blog-entry-4.html

*日々の徒然:こうするしかない・・・?
例の文字化けページはもう無理矢理繋げました・・・。前使っていたサーバーの方でアップしていたものを
http://dawnlove.blog66.fc2.com/blog-entry-9.html

*ZERO3:文字化け
MACから出されたメール。ZERO3で受信すると文字化けするような気がしますが、同様の症状が出る方って
http://maeta.jp/ZERO3/log/2006/05/post_19.html

*D-Creation:文字化けする不思議。
メールで日記を更新すると、たまに文字化けする。別に絵文字使った訳でもないのに、普通にひらがなと
http://d-creation.jugem.jp/?eid=88

*ビタミンC:母ファーム
そういえばこの間『数〓』の『〓』が文字化けしてました。ごめんなさい。これも文字化けしてんのかなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/alto03dol25gra/e/a99c79f4014c96ae7238718be1a8cfaf

*よろしくどうぞ:トラックバック文字化け
以前はLOVELOGからLOVELOGへのトラックバックで文字化けってほとんど発生してなかったような気が・・・。
http://blogs.dion.ne.jp/matusita/archives/3489312.html

*登坂車線:文字化け?
普通に入力してただけなんだけどなぁ・・。パソコンの中には魔物が棲んでいるから、ワタシにはわからん。
http://green.som.pepper.jp/?eid=368816

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月31日 23:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?