趣味/特技/学校
blog-headline+

 

犬の躾(しつけ)

「犬の躾(しつけ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月27日収録分=

*カルブロ:しつけの道もやっと4歩
調子に乗って、こんなとこまで。「かるび、ゆっけ、お座り!待て!!」…やっぱ、調子に乗りすぎたか。
http://karuburo.a-thera.jp/article/312385.html

*my happy life♪♪ :いつもの日課
テーブルの物を良く狙うので いつからか「お風呂の時にはケージに入れる!!」という決まりを作りました
http://plaza.rakuten.co.jp/sweetmimosa/diary/200605240000/

*wakiさん4439の日記:今日のランさま
こういう場面でランを先頭にしてしまうとしつけ上よくないと思っているので 子ども達の集団の後を
http://plaza.rakuten.co.jp/rukuruku/diary/200605240000/

*SWEET SWEET SUGAR!!:ワンコのしつけ 第2弾
飼い主さんが「気づく」事。なぜ、躾が必要なのか?を理解してから犬と向き合う事こそが躾の第一歩では、
http://blog.goo.ne.jp/sugarlove_1969/e/8bc0e2088895c182083b47da252bf5de

*ちびコギなんたの成長記録:しつけ教室パピークラス2回目
・・・・・ここまで書いて、しつけの話がほとんど書いてないことに気がつきました また後ほど改めて
http://blog.goo.ne.jp/nannta/e/9d427a2c12bcebab7cddc3efd7de77b9

*Kyami's little room:お勉強
ゆっくりとならしていくといいよ」ってアドバイスをもらいました。あせらずゆっくり根気強く
http://blog.goo.ne.jp/kyami2004/e/be0ea28c6b8a8c4be1bb326b0190eb56

*LUKE日記:ルークの反抗
今日、初めて牙をむいて吠えた。しかも、私とトーサンに向かって。(おお、犬だ!!)
http://ameblo.jp/luke20060208/entry-10012829415.html

*だいすきわんこの珍道中:トイレ事情
成犬のトイレのしつけ。もっと、本気で調べてみよう。そして、実践していくぞ!
http://blog.wankomanma.com/?eid=61496

*103!--黒パグ登山くん:しつけ
覚えたはずの『オイデ』や『オスワリ』を無視して、全くの自由行動を楽しんでいます トイレもまだまだ
http://tozan.jugem.jp/?eid=19

*Andante:愛犬。
名前はパピです。…しつけがなってません。ぁ、でもお座り・待て・お手・おかわりぐらいなら
http://simya.exblog.jp/3135103

*好き・好き・嫌い:ペットのしつけ
イヌにだって個体差はある 犬種によっても向き不向きがあるし 何が出来て何が出来ないなんて関係ない
http://blog.livedoor.jp/suki_suki_kirai/archives/50469406.html

*いちごお手紙:しつけ教室
飼い主としての心構えを勉強する飼い主のしつけ教室でした。とってもためになりました
http://plaza.rakuten.co.jp/konorichan/diary/200605260000/

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月28日 10:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?