趣味/特技/学校
blog-headline+

 

うっかり受験生(センター試験)を23年間救済

「うっかり受験生(センター試験)を23年間救済」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月27日収録分=

*メモブログ:名前忘れても、手で入れてくれてた。
昔、国語のテストで、自分の名前の漢字の書き方を赤ペンで直されててへこんだ覚えがある。
http://memoup.seesaa.net/article/18379200.html

*T's Diary:センター入試に思う
可能な限りは救済してあげればいいのではないか?と思います。実際の社会に出て、勤労の対価として 
http://tsdiary.cocolog-nifty.com/ts_diary_log/2006/05/post_267e.html

*華胥随想 センター試験での救済
試験監督が散々確認を促すにもかかわらずミスに気付かなかったのであれば、どう考えても本人の責任だ。
http://kosylvie.seesaa.net/article/18379763.html

*某大学教官のひとりごと:センター試験の切り捨て
監督者がその場で訂正させることができるとしてもらったほうが、より公平になるのではないだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/labo_life/20060526

*きまぐれフォトブログ:干してます
確かに1つのミスで今までの努力が無になるって言う事は可哀想だと思います。でもこのミスをしない様に
http://cupsan.jugem.jp/?eid=68

*続、裏シャル(仮):救済措置。
マークミスをしてしまうのはしょうがないとして、その事実を知らずにいる、そのことが問題だと思います。
http://yamadori.blog14.fc2.com/blog-entry-48.html

*yuki's Adventures in Wonderland:センター万歳。
私たちの代には、やりやすくなっているかもしれない。やったね。
http://yukisdiary.jugem.jp/?eid=63

*某自治体職員の思いのままにっ記:ありだと思います
個人的には『あり』だと思います。1年掛けて受験対策をしてきた受験生が、単なるマークミスで
http://blog.goo.ne.jp/the_samurai_spirit2001/e/ab9bb10bf09ba6b56867a061738bdb90

*murmur@blog:ヒトには厳しく...
凡ミスを犯すヒトは、思うに、いつもポカをしているのであって、多少懲りないと一生治らないんじゃ
http://st185.seesaa.net/article/18395505.html

* PamGau:センター試験の「救済」措置
救済措置はそのものはそれとして、救済したことがわかるような項目をつけて、合否の判断は各大学で…
http://pamgau.net/item/175

*コーヒータイムしませんか:難しい問題ではあります。
それまでに一生懸命勉学に励み試験でレベルの高い解答を出しているのなら大学に入れてやりたいものです。
http://kurapikatown.blog41.fc2.com/blog-entry-318.html

*つねならぬはなし:センター試験
間違ったことに最後で気づいたが故にその科目0点だと思い込み、結局どこにも出さずに諦めるという結果に
http://blog.goo.ne.jp/yokky1224jp/e/8dbf125fd9d7fecb9c342e20ca51d8a8

*addicted to snowboarding:救われた人のために犠牲になった人がいるのでは
しかし、あと数年で社会に出るような者に、気の毒とかいった同情で試験結果を変えてもいいのだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/chinchanice/35442687.html

*北風と太陽:マークミス?
判断が難しい問題だと思う。次回以降、どういう方針にするか注目です。しかし全体の0.2%がミスを
http://blog.goo.ne.jp/goo9221/e/33d3434db9580fb6a52c271bb20761bf

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月28日 10:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?