趣味/特技/学校
blog-headline+

 

剪定(せんてい)

「剪定(せんてい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月25日収録分=

*いまんとここんな感じ ラベンダーの散髪
穂先が茶色くなって枯れかけのようなラベンダーを散髪しました あ 正確に言うと剪定(せんてい)
http://goegoe.seesaa.net/article/18287519.html

*のたりのたり:バラ
毎年弱剪定をしていた為か、シュートが出てこない。今年は強剪定をしてみた。花の大きさがいつもの倍
http://blog.goo.ne.jp/tao_2006/e/b263373d4cff8fb16ac253476c8770a2

*e's:コウ太
朝からジャングル化した庭の木の剪定ーーー大きな切りバサミを持ってジョッキン!ジョッキン!
http://blog.livedoor.jp/nonoya3710/archives/50552848.html

*虹色のクリスタル:コテージローズ
剪定が甘いと花数が多く、花は小さいっていうのを実感しました。去年の花のほうが立派だったし、
http://blog.kansai.com/raburado/244

*海馬:生垣の剪定
きょうの定休日、久方ぶりの快晴で、生け垣の剪定にかかりました。まず北側の隣の境から、
http://blog.goo.ne.jp/kaiba23/e/0139a692488f3d0fbb4c64aa2d76ee84

*翔頌の日記:つかの間、庭木剪定
雑多な庭木が枝を広げ気になっていたが、つかの間の晴れ間に重い腰を上げた。バサバサと刈り込んで、
http://plaza.rakuten.co.jp/inisiebito/diary/200605240000/

*チャペックな生活:ベルエトワール
他の植物にも飛び火しそうな勢いだったので 花はあきらめて、泣く泣くばっさりと剪定してしまいました。
http://capeklife.seesaa.net/article/18329021.html

*Happy Garden:サツキ咲きました
昨年の剪定の仕方が悪かったのかな〜 花芽の切る節とかあるのかな。今年は剪定のお勉強しないと
http://happy-gardenhouse.seesaa.net/article/18349536.html

*毎日が旬 :庭木の剪定
木が大きくなって繁ってしまったので電動ノコを買って少し挑戦したけど 高い部分は素人には無理。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/50025/2578253#2578253

*季節のうつりかわり:日ごと日ごとに
秋に剪定しすぎたので今年は花房が少なくなりました。最高の年(h9年)で100個以上数えられました。
http://blog.goo.ne.jp/yama-hisa510/e/ba2c83372ab9deed8967e2e78582d720

*畑の徒然なるままに:今日はいい天気だ
「トマトは早く横の枝を切らないとダメだ」って言われて、指導のまま、剪定を。あー何とすっきり。
http://marchblog.at.webry.info/200605/article_2.html

*里山からの贈り物:美容院?
私は美容師ではありません自信はなかったのですが、幼稚園前のサツキの剪定をしてみました。
http://blog.livedoor.jp/asoka1971/archives/50051436.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月26日 00:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?