趣味/特技/学校
blog-headline+

 

幼少中高一貫教育

「幼少中高一貫教育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月23日収録分=

*スナフキン・レポート♪:初の公立「幼小中高一貫校」
やじ馬気味に話したら、ボソッと「何なら大学まで、一貫にすればいいのに・・・中途半端な」って・・
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/076fb73023569bac91eb10b66ba2e944

*pocotanのたわごと:初の公立「幼小中高一貫校」
私学で小学校から高校まで一貫教育で育ちました。。。公立でそれをやるのは。。。どうなんだろぉ〜っと
http://pocotan3.blog52.fc2.com/blog-entry-175.html

*Project of Debate Lovers:幼小中高一貫校計画に物申す!
これまで常に、中高一貫校が抱えてきた問題なのですが、これがさらにひどくなってしまうんじゃないかと。
http://debatelovers.seesaa.net/article/18174706.html

*別館 はまぐりだいあり〜:「幼小中高一貫」15年教育?
「一貫」って、そんなに良いのでしょうか ??最近、(目新しくは無いはずなのに) よく耳にするもので……
http://blog.goo.ne.jp/hamaguri999/e/dd31963b3c79e6ce837af931ebdbb4c7

*ニュースの小箱:初の公立「幼小中高一貫校」
制度は、悪ければ何度でも変えられるけれども、その教育を受けた子供たちはやり直しは効かないのだと。
http://todaynews.blog7.fc2.com/blog-entry-161.html

*yuki's Adventures in Wonderland:すっげぇ・・・
こればっかりは、すごいとしか言いようが無いです。楽でいいけど、学力は低下しそうね。
http://yukisdiary.jugem.jp/?eid=45

*ちょっと栄養:ほんとに必要??公立幼小中高一貫校
でも、ほんとに必要なのかなぁ?同じ環境に長くいすぎることによる弊害だってあるような。
http://plaza.rakuten.co.jp/msnutrition/diary/200605210001/

*まなりんの「ズバリ!」:何でもかんでも一貫校がいいわけではない
小・中・高・大と、すべての受験を経験しましたが、それぞれのステージでとても重要な役目を果たしたと
http://mana-zuba.seesaa.net/article/18183032.html

*コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト:「幼小中高一貫校」設置の方針
少子化の進む現代においては、青田刈りの意味も含めて、やむを得ない流れだろうとは思うが、どんなもんか
http://korebana.livedoor.biz/archives/662053.html

*感想!:この教育に期待できるか
しかし、わたしにはプラスイメージよりもマイナスイメージばかりが思われて仕方ないのである。その理由は、
http://blog.goo.ne.jp/rungorungo/e/e050753d5fe471e97f83527347b35683

*桜井典章の教え育み観:3+6+3+3で15年
なぜ一気に幼稚園+小学校+中学校+高校の15年間もの一貫教育が突然に出てくるのでしょうか。まずは,
http://weblesson.cocolog-nifty.com/oshie/2006/05/363315_b947.html

*ELYSIAN:貫。
公立だったので一貫校がどのようなものか分りませんが、ずっと同じところに15年間通うのは無理ですね…
http://mephistopheles36.blog54.fc2.com/blog-entry-49.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月24日 07:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?