趣味/特技/学校
blog-headline+

 

文鳥

「文鳥」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月19日収録分=

*趣味道:偏食・・・?
この中から 特定のシードだけ探し出して食べます それはもう豪快にほじくりかえします・・・
http://ameblo.jp/ponpon-ponta41/entry-10012549450.html

*mint birds:出会い
シロロンと出会ったのは、とあるペットショップ。当時グレ&ブーという名前の文鳥を飼っていましたが、
http://happy.ap.teacup.com/mintbirds/14.html

*海水魚と文鳥とモルディブと卓球:キュウリ大好き
文鳥がキュウリ好きなんて、最近までしらなかった!うちのピーチャンにもあげたら、夢中で食べてた。
http://blogs.yahoo.co.jp/tabletennis1003/5137372.html

*AYAの部屋:衣替え
なんだか羽がボサボサですねぇ〜 今は換羽の時期なので、もうすぐ夏仕様になります 
http://plaza.rakuten.co.jp/0311aya/diary/200605170000/

*ゆログ:ブーちゃんと呼ばれて
となると…やっぱ音ちゃんと姫ちゃんと遊ぶ最近音ちゃん(右)ピコサマにブーちゃんと呼ばれている
http://angel.ap.teacup.com/yuppy/40.html

*文鳥のくちばし:文鳥のあご
また文鳥さんに見えない写真かもしれない。 でも良いあごでしょ
http://blogs.yahoo.co.jp/silpheed_meav/36305389.html

*鳥さん大好き:鳥ねた
私・・白文鳥入荷しましたか。店員・・はい、でももう売り切れました。 私・・ええ!!もう・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/nakaikunha/diary/200605180000/

*しおちん:天気が悪くて萎えるのう…
歳を重ねる事に白い羽根が増えてきたぴーちゃん。ぴーちゃんも5歳。人間でいうともう初老な年令かな。
http://d.hatena.ne.jp/shiochin/20060518#p1

* やった〜:レモンが・・・
先日紹介した文鳥のレモンちゃん・・・何と・・・ ハゲております!!いやん可愛そう!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuukororin22/5176061.html

*文鳥とホノホノ:寝たふり
文鳥たちを手に乗せてたら、二人ともウトウト・・・・なんだか私まで眠くなってしまったので
http://blog.goo.ne.jp/macoot/e/8d7e8b9e037d8725e80aac2d3bec4e95

*文鳥日記:コヒサの換羽
急に元気になった。換羽もほぼ終わりに近づいているようだ。この挑戦的な態度を見れば、良くわかる。
http://pink.ap.teacup.com/tetutomo/578.html

*一期一会:桜文鳥
ぴーちゃんは雑種でしょうか?なかなか模型のような色がでてきません。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/misono2jp/34790295.html

*文鳥日記:片足まんじゅぅ
やっと写真が撮れた! 片足まんじゅうで寝てるとこ♪
http://factory-r.tea-nifty.com/bun/2006/05/post_4bb3.html

*ぶんの徒然日記:桜茶?
さくらちゃ?ぼくと同じ名前のお茶だ。ふーん、どんな味なのかな、桜文鳥のお茶じゃないよね?
http://isla.cocolog-nifty.com/bun/2006/05/post_9578.html

*ミシュのシュミシュミ日記:小松菜よりレタス派
小松菜をあまり食べてくれない・・文鳥の飼い方という本昔読んだ時たしか好物小松菜と書いてあったような?
http://misyureina566.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月20日 08:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?