趣味/特技/学校
blog-headline+

 

囲碁(いご)

「囲碁(いご)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月10日収録分=

*ルータンとゲーム:囲碁倶楽部お初〜♪
実は昨日囲碁倶楽部にいってみました。なんと有段者ばっか しかもネット通教対局室には、だれもいない
http://rutan.seesaa.net/article/17527655.html

*デジカメな日記:囲碁-79
正月の特訓が効いたのですかね・・今度は写真のように碁石をちゃんと碁盤の上に置きましたね、
http://blog.goo.ne.jp/toktak1939/e/277231c45ee8dbd33ba5c2015e6d98b9

*Home Yoshi & Kana:囲碁団体戦
たいしんは2級と5級のおねえちゃんたちと組み、出場でした。3戦してたいしんは2勝1敗。
http://jpnyoshi.exblog.jp/3882038

*いきあたりばったり哲学:囲碁入門教室
この間の対局は、大差で負けた。大石が死んじまいましてね。とにかく布石がひどかった。次はがんばろう。
http://altair.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_2458.html

*徒然アイタタ日記:勝負弱さ
これまでは数合わせてきなところがあったわけだから。戦力として認識されるように頑張らなくては。
http://spaces.msn.com/k-hakase/Blog/cns!5D33043116E1C72A!547.entry

*囲碁をはじめた:討って返しをくらった
よくわかっていない私に問題があるのですが、やられてあんぐりです。もっともっと、本を読んだり、理解を
http://sasamot.at.webry.info/200605/article_2.html

*mmicの囲碁日記:囲碁がんばるぞー!
昨日やってみた感じでは面白いけどちょっと手筋の合間にやるには難しいかなという印象でした。
http://mmic.seesaa.net/article/17571435.html

*四児の父 じょに〜のずれづれ日記:親子囲碁対決!
そこで、「はじめての囲碁」という本を買いました。「この本を読んでお前に勝ってやる!」
http://blogs.yahoo.co.jp/zyoniizyoni/35446958.html

*受験太平記:囲碁開眼
囲碁は脳の発達のためによいと聞き、いてもたってもいられなくなり、ついに実行に移しました(笑)
http://cannonball.cocolog-nifty.com/041217juken/2006/05/post_00d3.html

*佐倉咲の 今日はこんなかんじ:囲碁2級 いえ 息子の話ですけど
私なんて、14級で、ひーひーいってるというのに。すいすいとあがっていきます。さすがに1級は簡単には
http://plaza.rakuten.co.jp/pontyan/diary/200605090000/

*柿右衛門の囲碁日記:囲碁をはじめる
将棋はよくするんだけど、将棋と違って全て同じ能力の駒を使っての戦いってとこに興味をもっちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kakiemon8888/4467684.html

*のんちの節約日記:ドキドキの囲碁教室
あこがれの囲碁教室に行ってきた。最初は、先生による、詰碁、布石の問題の解説。とても為になったなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yosikawa_noriko/35243260.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月11日 00:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?