趣味/特技/学校
blog-headline+

 

水栽培

「水栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月2日収録分=

*あさがや日誌:クワイ成長報告
クワイが成長しました。今週末には戸外の水鉢に移そうと思っています。もう丈が40センチくらいあります。
http://blog.so-net.ne.jp/asakoro/2006-04-26

*ぷみBlog:水栽培
先週食べた根三ツ葉の根っこ 水に刺しておいたらこんなに緑が。
http://blog.livedoor.jp/pumiwo/archives/50521596.html

*万華鏡 :もやしの水栽培計画
葉っぱの部分がとてもおいしそうに見えるのは私だけ?ヤドちゃん達ならきっと食べてくれる!
http://plaza.rakuten.co.jp/hoozuki1119/diary/200604260000/

*晴れ、時々、猫:根三つ葉は偉い
使い終わった根三つ葉の根っこを水栽培したら、こんなに生えてきました。お浸しにする程ではないけど
http://blog.goo.ne.jp/hare-tokidoki-neko/e/317692ee409f8585a989cdfed6639be2

*家庭内 奮闘記?:つぼみ発見!!
短期間で、しかも水栽培なのに、つぼみをつけてくれるだなんて! 思ってもいなかったので、とっても嬉しい
http://mamatsumafree.blog34.fc2.com/blog-entry-200.html

*トキドキ日記36:子宝草 その後
水栽培で育てている子宝草の芽がだいぶ大きくなってきたのでGWは植え替えにトライするつもり。
http://tokidoki36.blog44.fc2.com/blog-entry-147.html

*猫の手通信・日替り定食:アボガドの根
もうだめかなあ、と思って今日見てみたら、根っこがひょろんとでていました。あの大きな種がパカッと割れて、
http://chatterie.exblog.jp/3843985

*親バカ妻バカ :かんたん水栽培♪
それをただ水に浸けるだけ〜。1日1回お水を取り替えてね。数日でにょきにょきわさわさ葉っぱが出てきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/oyabakatsumabaka/diary/200604280000/

*さるが芸してますっ!:水栽培
かいわれ大根!ちゃんと育ってね♪
http://chii.tuna.be/?did=246827

* Don't worry, be happy:お日様の光ってすごい!!
新しい部屋に移って、早1ヶ月。ポトス、ミリオンバンブー、特にポトスの新しい葉の増え方がすごいですっ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/milktea160/34345832.html

*WoodBell工房:アボガドの種を・・。
「これ、植えたら芽が出ないのかな?」と思いネットで調べたらやっている人がいたので、真似してみました。
http://www.woodbell-koubou.com/000/post_17.html

*ぼぶ子ママのログHOUSE:大根成長日記
大根の水栽培を始めて5日目。。。何気に葉っぱが出てきた ゆっくりペースだけど、着実に成長してます
http://oninpubov.blog48.fc2.com/blog-entry-44.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月02日 23:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?