趣味/特技/学校
blog-headline+

 

菫(スミレ)の栽培

「菫(スミレ)の栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月20日収録分=

*こころの散歩道:その後のすみれ
庭に移植したすみれのその後です。ちゃんと根づいています。5種類のすみれで、一枚目の左と
http://ameblo.jp/aki1954/entry-10011280407.html

*自然がいいよね!:すみれ
我が家のすみれが咲きました。今、満開です! とっても可愛いんだぁ・・・これは何年か前に
http://maagarden.seesaa.net/article/16577242.html

*Passy with ひな & Coco:すみれ、菫...
庭のすみれが咲き始めていました このすみれは、昨年の今頃友人から1株分けてもらったものなのです
http://blog.goo.ne.jp/passy16e/e/0abe9cfe0258629dc1715ff6100f4386

*ジェイエイの部屋:今週の花便り<すみれ>
枯れていたはずのすみれの鉢植え。諦めていたのに、いつのまにか可憐な花を咲かせていた。
http://ja.at.webry.info/200604/article_46.html

*今日のめぐ。:グスミレの花が咲きました
スミレの花が咲きました 一見普通のスミレのようですがー、これは特別なスミレなのです。
http://megubeya.at.webry.info/200604/article_2.html

*お気楽デジカメ日記:庭に生えてきたスミレ
数年前から植木鉢の片隅に勝手に生えてくるようになった「ツボスミレ」1cmほどの小さい花です。
http://blog.goo.ne.jp/kirala24/e/8d6b4ad24a5d85aa07aa55ec53c2949f

*micro COSMOS:こぼれ落ちた種が...
去年こぼれ落ちた種から芽が出て、今年もまた花が咲きました。タチツボスミレ...でしょうか?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/36539/2492802#2492802

*京都花便り:スミレ
他の草に覆われて、スミレが咲いています。植えた覚えは無いのですが、何かに付いてきたのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyoshi4119/2986754.html

*秋桜姫:庭のお花〜3
スミレは種類が多く、名前も難しいですね。このスミレは友達から頂いたのですが、アツバスミレと聞いてます
http://plaza.rakuten.co.jp/pla2005/diary/200604200000/

*yamaRINの園芸と株と??:スミレ満開
スミレが満開です。これは昨年購入したものです。今年は、こぼれダネであちこちの鉢からでてきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yama2rin/32331843.html

*ハインリッヒの小窓:スミレ
斑入りスミレを購入。そこから種を取るものの、まいた種からは斑が入るものと入らないものとがバラバラ。
http://yaplog.jp/heinrich/archive/27

*うさぎ大好き:ぱんだすみれ
お花もかわいいから、即購入♪ なんか増えそうな感じなので、いっぱい咲いてくれたらいいんだけど
http://blogs.yahoo.co.jp/maroron0927/2996209.html

*人と自然・写真日記:においすみれ
ベランダで「においすみれ」の花が咲きました。今年3月に園芸店で買ってきたものです。
http://love.ap.teacup.com/ishiken/26.html

*ふくろうおばさんの毎日:上手くいってるかな
今年も、咲いてくれました。大輪すみれ 毎年、ちゃんと咲いてくれて嬉しい
http://fukurou.cocolog-nifty.com/fukurou/2006/04/post_7f89.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月20日 22:58

■コメント

ありがとうございました。
たくさんの大好きなすみれを見ることができました。

投稿者 aki : 2006年04月20日 23:23

TBして頂いた、「micro COSMOS」のy_suzukawaです。
TBありがとうございました。
私もTBさせて頂きました。宜しくお願いします。

投稿者 y_suzukawa : 2006年04月21日 01:50

はじめまして〜
自然がいいね!のMaaと申します。
私のブログを紹介して下さいまして
ありがとうございました。
他にもたくさん素敵なすみれを見ることができて
よかったです。

投稿者 Maa : 2006年04月21日 01:53

コメントしてください




保存しますか?