趣味/特技/学校
blog-headline+

 

株分け

「株分け」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月17日収録分=

*釣り馬鹿ファーちゃんPapa:クンシランが咲きました
株分けをして育ててきたクンシランが、昨年は1鉢咲いただけでしたが、今年は4鉢咲いてくれました。
http://fachanspapa.blog.ocn.ne.jp/fachan/2006/04/post_f734.html

*おふろ。:サボテン
サボ子さんたち3人が、続々と子どもを産んでいます。写真は昨年産まれた子どもたち。ジッポと大きさ比較。
http://cureheart.blog55.fc2.com/blog-entry-29.html

*団塊世代のつぶやき:元気に育て!
観音竹の株分けを行った。結婚した時に、妻の叔母さんからいただいたものである。そして、妻の記憶によると、
http://blogs.yahoo.co.jp/moriwaka51/31902775.html

*ウクレレサンポミチ:こんなところにも春発見!
会社の机の上で育てているポトスです。職場の子に株分けしてもらいました。冬の間特に変化の兆しもなく
http://ameblo.jp/teaclipper/entry-10011380905.html

*ジッチャンのダイアリー:グレープフルーツミント
生育旺盛で尚且つ大きく育つミントなので、もっと大きな鉢に植えたほうがいいのですが、そうも行かないんです
http://myherb.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_67e0.html

*サボ・多肉観察日記:「株分け」してみる。
今日は、ひとつの株からいくつもの芽が出て、それぞれが大きくなりだしたので、株分けをしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/cono-noko36/e/08893c812816395c9e04ae5d12875b9c

*kakka's studio :好きなグリーン
今年こそは!と買ってすぐに株分けしました。 真冬にもこの元気な姿が見られるといいな
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/blog-entry-73.html

*笑顔 咲顔 恵顔 得顔 会顔・・・みんな笑顔:花にら
知り合いからいただき、この花を殖やし続け株分けしたりしている。春一番にあちこちの植木の根元に咲く。
http://sho5813.blog25.fc2.com/blog-entry-95.html

*うさこ日記:日本さくら草
今年も咲いたよ、桜草。夫が毎年植え替えているので、だんだん株分けで鉢の数も増えているようだ。
http://rose3807.cocolog-nifty.com/usagi/2006/04/post_cde0.html

*季節のかおり :め、芽がぁ〜。
株分けしたネフロレピスに新芽が出てきました。なんか産毛だらけでかわいいっス!株分け成功なのかな・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/surfside/diary/200604160000/

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月17日 23:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?