趣味/特技/学校
blog-headline+

 

生涯学習

「生涯学習」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月28日収録分=

*新しき中世:生涯学習
志があれば、今では生涯学習、生涯教育は可能である。その意味では、よい時代になったと思う次第。
http://yasuraoka.cocolog-nifty.com/toma/2006/03/post_1066.html

*でべそないぬ:生涯学習の…
映画"Shall we ダンス?"を観ました。生涯学習になる趣味って大切だなぁと思いマシタ。
http://blog.livedoor.jp/nezmibubu/archives/50379871.html

*blogって何?:いつでも・どこでも・だれでも
生涯学習の基本は「いつでも、どこでも、だれでも」出来るという売り込みの言葉。今では各地で行われてる
http://blog.livedoor.jp/liberal_v/archives/50677502.html

*まっちゃんの「わくわく工房」:学び直し
勉強するのが楽しみでいいと思うな。「趣味は?」「うん、勉強!」かっこういいね。2〜30年前だったら、
http://0909mazda.at.webry.info/200603/article_4.html

*crimson:生涯散財。
「生涯学習」を「生涯逆襲」と言ってしまったことを深く反省しております。そうです。生涯学習といえば
http://blog.drecom.jp/crimson-r/archive/41

*sunny-style.org:今週のセミナー会場
生涯学習しませんか?こういう人たちは生涯学習しないとどうにもなりません。
http://blog.livedoor.jp/mr_y703/archives/50465657.html

*記念帳 メモリアル・アルバム :よく遊び・よく学ぶ…
「仕事と全く無関係な遊びをする」「なんて贅沢なんだろう!」と今もって思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/chagechan/diary/200603270000/

*ボウヤチャンの日記:心理学が面白い。
せっかく関心を持ったことなので、生涯学習的に勉強していけたらなと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/oujisama130/diary/200603280000/

*カフェテラス:生涯学習の楽しみ
参加することに楽しみを持ち、今あることを喜びとして、自分史に輝かしい足跡を残し続けて欲しいとの、
http://blog.goo.ne.jp/anikobe/e/c6e7f1784b2a3cd5b94855cfedf1c3b4

*東京フラメンカー日記:生涯学習
生涯学習なんだから、初めての人にとりあえずどんなモノか知ってもらうことが目的です。試してみて、
http://tk-flmnq1.jugem.jp/?eid=129

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月28日 23:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?