趣味/特技/学校
blog-headline+

 

小学校からの英語教育

「小学校からの英語教育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月17日収録分=

*日本人的アメリカ生活:小さな学習
勉強という型に、はめ込んだ学習でなくてもいい。子供たちの「耳」に英語を触れさせるだけでも、
http://mikarin17.seesaa.net/article/14945029.html

*八国山だより:小学校の英語教育
日本語の「言葉の力」が弱い現状でこの上英語に時間を割いてどうしようというのだろう
http://blog.goo.ne.jp/patience052/e/ac5c9f1f8c47364c56fc284f4578a9c1

*フクロウの独り言:小学校からの英語教育
効果があるか、疑問です。英語教育より日本語教育だと思うのですが。どうでしょう。皆さん。
http://blogs.yahoo.co.jp/vlvcvs/30068817.html

*子育ての「?」に役立った情報!:小学校の英語教育
子どもたちの成長過程をトータルで考えて、そのスケジュールを組んだらよいと思うんだけど・・・。
http://natural-parenting.cocolog-nifty.com/kosodatehatena/2006/03/post_66aa.html

* テレビサイズの一手損猫だまし:小学校からの英語教育。
世界にはいろんな言葉、文字があるんだ、ということを意識させるほうがよっぽど有意義だと思うんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mogitatei_remon/28840115.html

*今を生きよう。:義務教育の問題点。
世界共通の言語として小学校から英語を!それはいいさ。大切だと思うよ。けどその前にさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/minipanda39093/28846716.html

*文章練習帳:英語教育
彼女の楽しい授業を受けることのできる幸せな児童が更に増えることを期待したい。
http://tobeagoodwriter.269g.net/article/1835939.html

*T's Diary :小学校から英語教育を行うことに異議を申す。
俺の住むエリアならば、中国語、ポルトガル語、タガログ語、韓国語が勉強できる学校があっても
http://tomo-h.blog.ocn.ne.jp/ts_diary/2006/03/post_abc4.html

*ボロを着てても心は錦:英語が必修か…。
日本人である以上、まずはキチンとした日本語の基礎を固めてから次に他国の言語を学ぶべき
http://granikki.blog38.fc2.com/blog-entry-99.html

*ヒトリゴト:英語教育
英語の授業を中学からではなく、小学校から行っていこうという動きには大賛成である。
http://blog.livedoor.jp/clear1979/archives/50422681.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月18日 09:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?