趣味/特技/学校
blog-headline+

 

無農薬野菜の栽培

「無農薬野菜の栽培」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月10日収録分=

* 趣味漫遊 :もうすぐ春ですね ホウレンソウ篇
ホウレンソウは病気にもなりにくいし虫も付きにくいです.無農薬栽培しやすい作物といえます.
http://www.doblog.com/weblog/myblog/64698/2363166#2363166

*おばさんの徒然日記:色々レタス
今なら虫もついていないから、完全無農薬状態でおいしく食べられます でも、そろそろ、油断すると
http://blog.goo.ne.jp/m_smap_n/e/f1545c8a75afedd2cf3b6c8984039bf7

*てらちゃんのつ ぶ や き:いまは大根が・・・・・
個人の趣味??でやっていますから、完全無農薬の野菜です。先日無農薬の大根が店先に並んでましたが、
http://terachan.air-nifty.com/weblog/2006/03/post_00f8.html

*ひとりごと... 洗車と収穫
良い感じだ。昨日のも太くて長かったし今日のも太い。味は無農薬だから美味い!!
http://onihan2000.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2006/03/post_57c1.html

*garikoの日記:夏の芽
無農薬でここまでつくるのって本当に大変です。愛情なければ、この野菜はきっと出来ないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/soulblue1214/archives/50644044.html

*no-ka.net:農薬
まだまだ私 技術が未熟です 必要最低限の農薬は使います でも農薬の使用を減らす努力はしています
http://blog.no-ka.net/?eid=161009

*seira:野菜の収穫
無農薬野菜は体にいいけど、どうしても虫くん達にも狙われるから、これは失敗かな〜?
http://blog.livedoor.jp/seira_hoshino/archives/514120.html

*自分が一番好き:理想と現実
無農薬なら虫はつくし、雑草も生えてくる。お水の管理も大変。その他いろいろ・・・
http://subaru555.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_c71f.html

*キラキラ カガヤク:自然農始動
今年も小さな畑を小さくやって行くつもり。私の一番の楽しみは無農薬いちごをそのまま食べるコト、
http://blog.goo.ne.jp/tesigoto/e/c0e1e89789c8727fb08b3da75fff0a20

*A day in the slow life:ほうれん草収穫
収穫しました。 小さいプランタでしたが、密集栽培で意外に量がありました。 一応、無農薬です♪
http://shiisa.blog37.fc2.com/blog-entry-120.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月11日 11:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?