趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ペットの利き手(利き足)

「ペットの利き手(利き足)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月13日収録分=

*& chou:サウスポー
犬にも利き手ってあるのかな?前々から思っていたんだけど、どうもシュウちんは左利きではないかと。
http://blog.goo.ne.jp/chou-corgi/e/66b7d7734505fd5d2d33ec8f9df0fced

*Animal Sketch:今日もどアップ
猫には利き手があるという。しかも、多くの哺乳類が右利きなのに、何故か多くの猫は左利きだという。
http://blogs.dion.ne.jp/ani_ske/archives/2806030.html

* リーヤの部屋:僕の利き手は?
犬科の場合は、両手が揃った状態から最初に歩き出す手が利き手らしいのだ。もちろんすぐに試してみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/s21892zg/26303266.html

*ヨムダケタダ:犬の利き足はどっち?
最初に踏み出す側の足が利き足だそうな。早速我が家のGino 君の利き足を調べてみた。
http://yomudaketada.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_58af.html

*LAUGHTER:利き足
犬は待てで足を揃えてからの歩き出しの1歩目が利き足なんだって お宅のワンニャンはどっち!?
http://blog.livedoor.jp/door_open/archives/50099795.html

*屋上庭園:どうでもいい話
うちの猫が左ききだという事が判明。 じゃらして最初に出した手が利き手らしいです。
http://komugyummy.blog40.fc2.com/blog-entry-66.html

*のほほん日記:利き足
スリーピー王子は? 必死に観察した結果・・。分かりましぇ〜ん 右足が多いかな〜と思っていたら、
http://angelsleepy.blog12.fc2.com/blog-entry-150.html

*ペットの健康:犬猫の利き手
十年以上暮らしてきて、利き手があるとは考えたこともなかったので、驚きでもあり、不思議発見気分
http://blog.livedoor.jp/maguro6/archives/50196993.html

*Love My Norwich Terrier lulu (mama version):犬の利き足
動物にも利き手(足)があるそうで その見分け方は、動物によって異なるんですって〜
http://blog.goo.ne.jp/lulu_mama/e/fcad83fb3e0d010360623e884237c8b1

*はなちゃん子育て?日記:素朴な疑問です!
足を組むのに右足が上か?左足が上か?みたいな…猫もやっぱり利き手ってあるのでしょうね〜
http://blog.goo.ne.jp/hana_0428/e/de78a8f669c9076ce15ab03aaa16b5a7

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月13日 22:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?