趣味/特技/学校
blog-headline+

 

まんさく(満作)の写真

「まんさく(満作)の写真」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月6日収録分=

*Judy703の日記:春がみえた
今年も咲き始めました〜、我が家の庭の植木たち。まずは「まんさく」です。この時期の黄色の花は
http://plaza.rakuten.co.jp/happyjudy703/diary/200602020000/

*季節の花便り:久しぶりに晴天の朝
枯れ葉を付けたままの「まんさく」がいっぱい咲いているのを見つけた。自然の勢いはすごいなあ。
http://blog.goo.ne.jp/msannkannnabe/e/29c957bbac0ef70ce65320f1d174f538

*Aily ダイアリー:まんさく
寒さの中でもまず咲くからマンサク、沢山咲く年は豊年満作だからマンサクと、名づけられたとの説がある。
http://blog.goo.ne.jp/ai303518/e/58529ae24ca547302bbe40ff5ca26d63

*SACHIKOの気まぐれ写真日記:満作(マンサク)。
春に他の花に先駆けて咲くので、まず咲く花ということでだんだんとまんさくになっていったらしい。
http://blog.livedoor.jp/sachikochan1/archives/50381471.html

*写真日記:マンサクとマンサク?
私好みの派手な花でもなく、小さくとも可憐なマクロ向きの花でもなくて、ちょっとがっかりしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/krungthepmahanakhon/24718246.html

*年寄りの想い:まんさくの花開く
7部咲き位まで、花をつけ華やか雰囲気の中、数人の花好きが、花をめでていました。
http://blogs.dion.ne.jp/7wth2/archives/2794215.html

*わたしの時間:今年も咲きました、マンサクの花
普通に通り過ぎると、気が付かないこの花 枯葉と同化しています。早春に、先ず咲く・・まんさく。
http://mintcandy2.exblog.jp/4119103

*花便り花通信:まんさく
春先には黄色い花が目立ちます 福寿草、れんぎょう、サンシュユ、あぶらちゃん 菜の花、このマンサク、
http://seasonflower.blog12.fc2.com/blog-entry-23.html

*森林:あかばなときわまんさく
花もさることながら、枯れた実の形状にそそられました。冬は枯れた実や冬芽、葉痕で草木を見分けます。
http://blog.goo.ne.jp/mako-zusi/e/8cdaf909e69bec6f29328897ac1f67d0

*ねりうま写真生活:ふゆまんさく
ウメがいっこうに咲かないので、そのかわりカメラマン達に注目を浴びていたのが、この木でした。
http://oldnavy.exblog.jp/3149521

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月07日 08:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?