趣味/特技/学校
blog-headline+

 

しりとり

「しりとり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月2日収録分=

*ブログ:最近の流行・・・。
最近妙にしりとりが流行してるんです。。部活内でも学校の班のなかでも。しりとりは「り」と「る」が
http://spaces.msn.com/of-yuu-mattyo-faght/Blog/cns!A855BFE35FB55834!193/PersonalSpace.aspx

*あい きらら:リオンのしりとり
決められた言葉しか言えない、しりとり 順番で言うはずなのに、気がつけばリオンの分も考えている、
http://blog.goo.ne.jp/junko4893/e/3f8b2f6e968874ffa2ba6e29a435a2b3

*だびブロ:しりとり絵!
長男が描いた「しりとり絵」がテーブルの上に置いてあったので、見てみました。笑っちゃったので、
http://ameblo.jp/da-vid/entry-10008593925.html

*イイタヌの日記:しりとり晩御飯
昨日の夕飯は、義母からもらった『うなぎ』でした。そこで、しりとりで献立を考えてみる事に。
http://plaza.rakuten.co.jp/mameclub/diary/200601310000/

*まんぷく:まんぷくしりとり!
『まんぷく』から始まって、食べものの名前でしりとりしていくだけの、簡単なゲームだよ。
http://yaplog.jp/nururin/archive/266

*恋音の極秘生活:めさ楽しいんだけどー
休み時間中ずーーっとイラストしりとりをしてます 絵でしりとりするんだけど、表現するのがむづくて
http://ameblo.jp/littlemai77/entry-10008631982.html

*ポップガァル’s ROOM :芸能人しりとり
けっこうはまっちゃって男子とかも混ざってきて最終的にはクラス規模にまで かなり盛り上がって
http://plaza.rakuten.co.jp/0junior0popsong/diary/200602010000/

*ラルク&お笑い&日常:しりとり
絵しりとりをしました いやーむずいねー 相手が何を書いてるのか全くわからん こうなると
http://hydetetsu.blog27.fc2.com/blog-entry-53.html

*さとしの気まぐれ日記:鹿児島弁しりとり
とにかく、このコミュ見るたびに、頭の中が鹿児島弁になってしまって、大変だがよ でもやめられない
http://blog.livedoor.jp/satoshi0123/archives/50278650.html

*自転車好きの日々:恐竜しりとり
恐竜の名前は「サウルス」「ドン」「ラプトル」「トプス」など、特定の末尾で終わるものがほとんどで
http://blogs.dion.ne.jp/fujihara_sepia/archives/2777147.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月03日 07:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?