趣味/特技/学校
blog-headline+

 

ベーゴマ

「ベーゴマ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月26日収録分=

*オイラの少年時代を散歩しようっと:ベーゴマを回す風景がないね
ベーゴマは、あれでなかなか形状、巻き方、回し方でコツがあるんだぜ タカとヒラがあるんだ。
http://blog.drecom.jp/hanayubi/archive/235

*マロンの日記:片付け
思わぬ発見がありました。ベーゴマです。長嶋、田淵、栃錦、2個合体した超レアなベーゴマだと思う。
http://blogs.dion.ne.jp/marron2005/archives/2545991.html

*ロサンゼルスMBA生活とその後:なぜかベーゴマ
最近の子供はベイブレードは知っていても、元祖ベーゴマは見たこともないでしょう。僕が小学生の頃、
http://takekura.exblog.jp/4031385

*05会員大会委員会は終わらない:ベーゴマ
一日ベーゴマをしていました。決して遊んでいたわけではありません、念のため。子供たちを相手に
http://05chiba-bl-kaiinntaikai.blog.ocn.ne.jp/05/2006/01/post_1d7e.html

*野良パンダ日記:ベーゴマ
懐かしいものが沢山売られている。ベーゴマ150円?高いよ!高過ぎるよ!2〜30円だったはずじゃ・・
http://d.hatena.ne.jp/norapanda/20060122#p1

*活字羅針盤:ベーゴマブーム?
男の子の遊びって楽しいよね。いろいろ試行錯誤してさ。ベーゴマかヨーヨー、流行らないかなー。
http://ameblo.jp/compass/entry-10008331721.html

*メンター、フランシス・キタジマの幸せなキャリアの方程式:ベーゴマ遊び
塾に行って、点の取り方を教えてもらうよりも、こうした学びは一生涯役に立つものだと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/careermentor/diary/200601240000/

*夢の途中 2:ベーゴマの思い出
見ているだけで、あのときの、あの真剣だった気持ちがよみがえった。相手を飛ばすか飛ばされるか
http://blog.goo.ne.jp/gs1150/e/428d45d2ccafd244fcf563a53a8d0bef

*なんちゃってブログ(仮):原点
コマみたいに紐を引っ掛ける所もないし小さすぎて台に乗っかるのは至難の業の様に感じた。
http://blog.livedoor.jp/electronic_star/archives/50007035.html

*coordinate:昼休み
ベーゴマをまわしている変り種がおりますね。あ、回したコマがどこに行ったのかわかんなくなって
http://blog.livedoor.jp/cotetsu_zelo/archives/50102916.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:103コレクション/遊技 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月27日 00:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?