趣味/特技/学校
blog-headline+

 

プログラム言語

「プログラム言語」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月25日収録分=

*老年:コンピュータのプログラム
今週のはじめからプログラムを作っていた。年寄りの頭の体操でボケ防止に役立つだろう。
http://blog.goo.ne.jp/styu7/e/bc7e2af9e7f4c253032c45ad97a3d0f9

*大学生の起業奮闘ブログ :スクリプトの勉強
PerlとPHPはWebシステムによく活用されており一昔前はParlが主流で現在はPHPに移行し始めています。
http://plaza.rakuten.co.jp/koiochi/diary/200601150000/

*おじんのIT今昔:自作CGI
私は CGI を自作することが好きだ。段々とひからびてきたわが頭の体操になるからだ。
http://tadaoinaba.cocolog-nifty.com/myit/2006/01/cgi_c108.html

*IT&MUSIC_PAGE:初級シスアド Vol.5
試験まで、残り3ヶ月です。「プログラミング」「データベース」「LAN」について学習していきます。
http://blog.so-net.ne.jp/diary_giggs/2006-01-20-1

*仕事とサイト作りをしようよ!:VBでのプログラム
CをやってたこともありC後継であるC#は非常に扱い易いです。だけど、VBはどうでしょうか。
http://yaplog.jp/woa_x/archive/167

*Infinite Lab:はじめてのPHP言語
本当の本当の「はじめて」の人には無理 序盤から説明も無しにプログラミング用語が出てくるし、
http://lab.jubako.com/archives/2006/01/php_2.php

*安ちゃんの言いたい放題:VBA
とっつきにくいなぁと初めは思っていた。やってみると、なかなか面白いことが分かった。
http://blog.goo.ne.jp/t-nakayama19780123/e/5643444c5acbcaa4deea9e2e0e38a3eb

*ゴールドの商業&日記:プログラム言語
JavaScriptを勉強してると書きましたが、JavaScriptは【頭が痛い】です。意味がわかりません
http://uingus.blog43.fc2.com/blog-entry-18.html

*今日この頃な日々:そーつーろーん
C言語ではなくフォートランっていうプログラム言語で作ってるんですよね。これが取っ付きにくい
http://yaplog.jp/kakuzendou/archive/243

*k.A.T.u.の日々:卒研めんどくさい
現状のシステムのファイル数が多い上に、俺がプログラム言語を完璧に理解してるわけじゃないから、
http://cybozu.blog16.fc2.com/blog-entry-80.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月26日 13:09

■コメント

拙ブログの「おじんのIT今昔」を拾って下さり有難うございました。私はITの寵児サマとはほど遠い一ユーザーに過ぎませんが、年季だけは長ーいです。
その思い出を残しておきたくて書き始めましたが、ブログがそのための場としてとても便利なことに感じ入っています。
お陰で、他にも同様なお方が居られることが分かりました。いつか時間をみてお邪魔させてもらいます。有難うございました。

投稿者 白兎 : 2006年01月26日 14:36

コメントしてください




保存しますか?