趣味/特技/学校
blog-headline+

 

センター試験のリスニングでトラブル、性善説で謝罪なし

「センター試験のリスニングでトラブル、性善説で謝罪なし」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月22日収集分=

*気になるニュース:センター試験
一部の人間の本質は、性悪説であるということが、今回のセンター試験で証明されたってことですね。
http://blog.goo.ne.jp/tonoyjp/e/6101ba36434c4cd1fc3dd2c842801374

*日々の行動:センター試験
イヤホンはマグネットがついてるやつを使用しているみたいで、めっちゃ声がクリアに聞こえました。
http://blog.goo.ne.jp/yabuki_november/e/40035525e3d1e1e2a69c18de3209d6d2

*男の持ち物/1枚の写真: 1枚の写真 センター試験のリスニング装置
音量調節のみ。メモリースティックが入っていたが、容量は、15MB。これを何に使おう?
http://blogs.dion.ne.jp/bigpapa/archives/2707845.html

*Mourning Poet, Mobile:センター試験
リスニング試験を行いたいなら。各受験会場で、スピーカーを調整・設置して全受験生に聞こえ易くした方が
http://blog.goo.ne.jp/g-fields/e/cf11ac9f9fb48cac37e69196c4c52e64

*数学が世界征服する日まで:センター試験のリスニング
一番気に入らないのは英語が250点満点になることで、英語ができる人間が最も優位になるということ。
http://blog.livedoor.jp/math_make/archives/50349678.html

*一人の海外生活日記:センター試験
センター試験にリスニングですか。結局トラブルとか起きたようだけどそこまでしてやる意味あるのかなぁ?
http://blog.goo.ne.jp/carememore/e/8d5af0f648fad3c3560e67d1817cd642

*昨日見た夢と今日知る現実 : スベったあああああ
30分のリスニングテストにそのリスニングテストのテストに30分かけるっていうはなしにも笑ってしまう。
http://definitely.exblog.jp/457563

*SAC&GOOCHIのカフェタイム:ICプレイヤー
蓋のネジが極小で〜我が家のネジ回しでは、対応しきれず・・残念ながら、まだ聞いていません。
http://blog.goo.ne.jp/sac1959/e/4854d806fb336c7041703dc049067cde

*歯科に関する四方山メモ:センター試験英語
英語を得意とする人なら190点前後が普通で満点の受験生も結構いそうな予感。
http://blog.goo.ne.jp/snooop/e/20fab1b3fe0337fe7c6eb82c1b0a3ad9

*かわらんブログ!!:センター英語について
まぁ読み書きだけ出来ても実際はほとんど役に立たないもんね、リスニング導入は自然の流れ。
http://blog.livedoor.jp/ookawararyouhei1985/archives/50351258.html

*憶測日記 リスニングトラブルも センター試験
わざとトラブルを起こすことで 対応力を観ようって魂胆に違いないわけです。
http://oksok.blog46.fc2.com/blog-entry-6.html

*harvest blog: センター試験 リスニングテストだが・・・
「ゆとり教育」プログラムの中で学習してきた受験生用に開発されたという経緯がある。
http://sammas.seesaa.net/article/12078243.html

*"Dream" is in it.:センター試験
変な文句をつけられないようするためにもスピーカーで教室全体に流したほうがいいと思うんですけど…
http://blog.goo.ne.jp/head_speaker/e/afb5b159ff108d17d2ce019491645b28

*whereabout:「性善説に立っている」 センター部長、謝罪なし
ただ、最初から責任者からの謝罪があることを期待した記者会見もどうかと思いますけどね。
http://whereabout.jugem.jp/?eid=102

*Kitten in the Cradle:SNOW DROP
一斉放送では個人のペース配分など完全無視だからね。自分のタイミングで聴けるってうのは嬉しいかも。
http://blog.goo.ne.jp/kasetsu_1983/e/a055739a2df0ed8ac71a0e3aaa0aa601

*TOT〜音日記:不平等
これを使うには随分と実験を繰り返して準備しただろうに、でも結果がこうではこの責任は重い。
http://blog.livedoor.jp/tot1010/archives/50519546.html

*転勤族の嫁日記:センター試験
今年から「リスニング」が加わるという事でリスニングの問題はセンター試験のホームページで聞きました。
http://blog.livedoor.jp/azka4351/archives/50335749.html

*気ままブログ:またやっちゃった?
「社会に出たらもっと厳しいことが待っているということを知ってほしかった」と訳のわからんことを
http://blog.goo.ne.jp/yuu0505/e/75e0709f72b6cd14129b2497cf942b0d

*桜:リスニング導入 センター試験
リスニング導入はいいことよねそしてあの機械はもらえるらしい。欲しいなぁー。
http://blog.goo.ne.jp/sophie_february/e/98f5a28598405bb556b96dd571f6db03

*りゅうのうだ噺 ...:リスニングテスト(センター試験)のICプレーヤー
実際に外国人と話す場合に相手の言っていることが聞き取れなければ、聞きなおしますものね。
http://udaryu.blog13.fc2.com/blog-entry-177.html

*女子高の知られざる事実!! こなぁーゆきぃー
ゴムの滑り止めとかがないんで上手く耳にフィットしなかった上、耳が痛くなりますね。笑。
http://cherrymoreandmore.blog38.fc2.com/blog-entry-38.html

*マロの部屋:センター試験
人の人生をを左右するかもしれない大事な試験なのですから、準備する側はもっとしっかりして
http://blog.goo.ne.jp/youhei_inoue_175r/e/9cc0ba858cc900cc8d151244fe21ca08

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月22日 18:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?