趣味/特技/学校
blog-headline+

 

日本語テスト

「日本語テスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月18日収録分=

*小ヤギさんの戯れ:国語力
敬語なんて普段適当ですが、出題されれば解くことできるので まだまだ捨てたもんじゃないな。
http://blog.goo.ne.jp/koyagi-san/e/920161e20fced21550ed2c607afd1f6b

*ヒトリゴト:日本語テスト
ファミレス言葉や高校生の子達の間のちょっと理解できない言葉とかが使われてるので、本当の日本語を
http://blogs.yahoo.co.jp/kokurin22kouchan/23775107.html

*七夜徒然:忘れた
息抜きにオンラインの日本語テストやってみました。結果49点。どうせ日本語苦手だよ!っていうか
http://blog.livedoor.jp/h3a30/archives/50328866.html

*こんな感じ:日本語テスト
他の言語を知らないバリバリの日本語スピーカーのくせに、わかっているようでわかってない。
http://konna-kanji.jugem.jp/?eid=42

*HAL ナツ 秋 ふゆ:何点とれますか?
地面のふりがながどうして ぢめんじゃないのか理解できません。地は「し」とは読みませんからね。
http://kumorinoni.exblog.jp/2508568

*絵?日記:む、難しかった…
多分、やられた方の中でも 下から数えて何番目くらいに 位置していると思います…−−
http://cat8hxh.blog15.fc2.com/blog-entry-595.html

*王様の耳はロバの耳:どうしようもなし
間違えたのは、1、5、16、23、27、28、29 最後にしぼみすぎました だって現代文しかわからんもん
http://blog.livedoor.jp/snowscape8823/archives/50146946.html

*The most important thing is....:おべんきょしましょ
最近流行っている「日本語テスト」のサイトをM下先生から教えてもらったのでやってみました
http://blog.goo.ne.jp/toekoeko/e/5d2cdbf9b90d193d90544eb2b86dce25

*有意義の檻:ワーイ
本の虫を自任する私としては、ホッと一安心。あからさまな自慢ですね けっこうむずかしかったけど
http://yuuigiori.exblog.jp/411315

*備忘録ことのはインフォーマル:日本語テスト
恥ずかしながら90点。だめだ。
http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060118#1137525848

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月19日 08:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?