趣味/特技/学校
blog-headline+

 

フランス語(仏語)

「フランス語(仏語)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月12日収録分=

*コルシカへヨメにいく女:今日が初日です。
やっと1から10まで数えられるようになったところだっていうのに、クラスメイトはもう50まで余裕で
http://blog.goo.ne.jp/arisasuda/e/2c786c8d6ec85a05e61e4839e279b1e7

* じじのひとりごと:フランス語!
会見をみました。すごいですね〜フランス語で挨拶。上手なのか、そうでないのかは全くわかりませんが
http://blogs.yahoo.co.jp/jijitotsuneto238/22222065.html

*Challenge every day:フラ語ってなに・・・?
気になる疑問は、基礎文法には、過去形に色々な種類があります。近接過去、複合過去、半過去、大過去。
http://shock.exblog.jp/3005717

*しあわせをかぞえる:今年最初のフランス語
最期の授業から、本日まで、何と一度も参考書はおろかテキストさえも開いていなかったのです
http://blog.so-net.ne.jp/angevoix/2006-01-11

*かずの日記:フランス語、初日。
明日は、がんばって挨拶してみよう。テキスト見ちゃうかも・・・でもカンニングしても話してみるのだー。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazuchan/diary/200601110000/

*手のひらの雪:パリは一日にして成らず
楽しい、楽しいで終えたフランス語だったが、早くも二日目にして玉砕。早すぎる、と友人には笑われる。
http://meltinasec.exblog.jp/346165

*じみぃのぼやき:ちょぉ〜助けてください!!
フランス語が思い出せません!自己紹介もままならない状態になってしまいました。1限の会話テストでは
http://gray.ap.teacup.com/glay/83.html

*末葉日記:フランス語にBonjour
本日、一大決心をしまして、ここはひとつ念願だったフランス語の勉強に専念することに決めました。
http://sueba.exblog.jp/2452517

*主婦の戯言:始めました
もう一つ、新年の抱負の「フランス語会話を習う」も始めようとしてます!スクールのようなものではなく、
http://spaces.msn.com/members/hakeguti/Blog/cns!1pt3xklP9tiNorFb27I3WgXg!110.entry

*長期出稼ぎ労働者(関西人)の計画・実績報告書:商業フランス語を登録
フランス語でビジネスや専門分野について考えたことがないので、大変だけど、フランス語で説明することが
http://blog.yosshi.org/?eid=397364

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月12日 23:11

■コメント

コメントしてください




保存しますか?