趣味/特技/学校
blog-headline+

 

流行語大賞『小泉劇場』と『想定内』現代用語の基礎知識

「流行語大賞『小泉劇場』と『想定内』現代用語の基礎知識」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月2日収集分=

*あちこち歩記〜家庭作り日記〜:2005年流行語大賞決定!って。
小泉改革の何たるかがイマイチ分かっていないという点でも、立派な小泉チルドレン。
http://blog.goo.ne.jp/386393/e/073bca7621143b545552298b3bb6928a

*学生事始〜問わず語りな日々〜:流行語大賞
ネット界で流行語大賞を決めようとしているようなので(はてなも流行語大賞やるみたい)
http://d.hatena.ne.jp/biscuit855/20051202#113348745

*目指せ!!ナイスなミドル: ナニ?流行語大賞てナニ?
嫌がってたじゃなですか。『小泉劇場』とか『小泉チルドレン』とかマスコミが作った言葉
http://tyoisan.cocolog-nifty.com/index/2005/12/post_ad1a.html

*CHITCHAT:流行語大賞
鬼嫁・ブログ・ヒルズ族・ホワイトバンドetc...のほうが大賞としてはむしろ向いている?
http://chimu.exblog.jp/3162786

*どりちゃんの“ミーハー道まっしぐら!”:年末恒例ネタ2題
「ブログ」も受賞・・って、これ今年だっけ?私の中では去年ブログが流行りだして、
http://diary.jp.aol.com/8w768efqeacq/390.html

*D−コラム(Ver.3):流行語大賞(ver.2)
社会的に問題になったアスベストが入ってないし、小泉チルドレンの予想したんだが、
http://blog.livedoor.jp/yoshida5013/archives/50227463.html

*バカに厳しいバカばかり:流行語大賞予想<結果総括>
「流行や社会風俗への感度がそれほど高くない人が、高いふりをしなければいけない」ところに
http://blog.goo.ne.jp/kanpin/e/834ee82d6cac73d50354430cddae3b95

*(裏)芸能局:流行語大賞 「鬼嫁」カズマ氏が登場
「ブログ」を流行らせたのは、眞鍋かをりなのでは?なんて声も聞こえてきそうだが、
http://ameblo.jp/tamory/entry-10006700824.html

*選ぼうとしなければもっとずっと人生は・・・:ユーキャン新語・流行語大賞
ヒラリーマンの杉村太蔵センセーの受賞コメントが聞きたかったな。
http://blog.goo.ne.jp/ak1project/e/e79672b4c990c05b1748b91c3bafbaa4

*らくがきオンリー: 流行語 其の弐
現代用語の基礎知識って本があるけど、あれってそのうち重すぎて持てなくなるんじゃない?
http://attorih.cocolog-nifty.com/log/2005/12/__0d8b.html

*アニオタ☆徒然DIARY :オタッキー夫婦
私の偏見かもですが、あれにノミネートされた芸人って翌年にはもう消えてるような(笑)。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/61129/2102348#2102348

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:105文藝/語彙/薀蓄 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月02日 20:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?