趣味/特技/学校
blog-headline+

 

陶芸

「陶芸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月1日収録分=

*HANDCRAFT DIARY:初めての陶芸!
昨日見てた雑誌に陶芸があって、「一度やってみたいな〜」って発したら、陶芸することになった。
http://plaza.rakuten.co.jp/shugei93/diary/200510290000/

*Beads Life:おちょこ
最近作った、おちょこです。画像が大きくて丼みたいですが、直径10センチほどのおちょこで・・・。
http://ameblo.jp/beads-life/entry-10005682967.html

*ちょうちょの気ままな毎日:陶芸1日目
きょうは、sakae様の案に乗っかって、壷2世、3世を作りました それと蓋物1種。
http://blog.livedoor.jp/tamasaki1234/archives/50173036.html

*Sai Bai:益子焼き 花
よっちゃんと私は益子へ行きました。目的はずばり、陶芸 土っていいなって思ったのもその時。
http://marienblette.seesaa.net/article/8824318.html

*日々のマッキー:ある日の陶芸教室
右側が私がつくったもの。別の記事でアップするけど、こうしてみてみると、まだまだですね〜
http://blog.livedoor.jp/makkimaki/archives/50390355.html

*陶芸日記  豆皿姉妹品
志野土。茶化粧土掻き落とし。透明釉。 こっちはあんまり小さすぎて使い物になりませぬ。
http://memekaoru.blog34.fc2.com/blog-entry-14.html

*KUMAKO のイギリス生活 :作品第1号!
9月から陶芸を習い始めたのであるが、やっとちゃんとした作品第1号が完成したのだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kumakumauk/diary/200510190000/

*元祖 へっぽこ屋:陶芸講座1回目作品焼き上がりました
陶芸講座の作品ができあがりました 何を作りたかったんだか 魚を乗せるお皿が欲しかったのよ…
http://plaza.rakuten.co.jp/yucco0411/diary/200511010000/

*風まかせ:共同作品
夢を母と話しました 母は、ハーブなんか育てたいと 私は、いずれか陶芸初めて、窯を購入する事
http://blog.goo.ne.jp/capri2005/e/08cd08fbc4defaffe653943658d16345

*Air Pocket:作品
台風直後のため閉じ込められていたとき、あまりの暇さに陶芸をやってきた。その作品が先日届いた
http://suama.jp/~pino/cgi-bin/blog/archives/2005/10/31_000241.php

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月02日 11:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?