趣味/特技/学校
blog-headline+

 

挿し木

「挿し木」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月20日収録分=

*あんなこと、こんなこと:サツマイモの葉
挿し木用に枝もらって挿してみた。強い!直ぐつく。寒さに弱いようなので室内で冬越ししないといけない
http://udonn.seesaa.net/article/8296809.html

*まおうのぉと:ミニバラ
挿し木で殖やしたミニバラの鉢。今年は取り込まずに、元株の隣に植え込んで越冬させてみることにした。
http://blog.goo.ne.jp/daigooma/e/9338d572efef932003b1694b6452ff5d

*ぱんだな部屋:「挿し木」中です。
私がいつもやっている「水挿し」中の写真です とはいっても、大したことはやっていないのですが・・・
http://lesserpanda.269g.net/article/1017013.html

*Top Florist JUN:雨続き
ラベンダーの挿し木をした。落とした枝を地面に挿すだけ。こんな簡単なことで、意外によく根付きます。
http://blog.livedoor.jp/topflorist/archives/50121406.html

*なげやりブログ:やっぱりケナフの花が大きい。
オクラの倍位あるもんね。これは、今年、挿し木で増やして、鉢に入れ小さく育てた奴。
http://nageyari.jugem.cc/?eid=265

*ハーブ挿し木:趣味の部屋
知人からもらったハーブの挿し木などしてみました。うまくいったらハーブティーでも飲んでみようか。
http://luckyhit.at.webry.info/200510/article_5.html

*花 観葉植物日記:シャコバサボテンの蕾
今年は紅白のシャコバサボテンが見られる予定 去年は11月の末に開花してました 今年どうかなー 
http://178-emi.blog.ocn.ne.jp/178/2005/10/post_6016.html

*otome:お花の先生
1個は4日で根が出てきました。友達に「すぐにでるよ〜」と言われたけれど本当でした。
http://yaplog.jp/otome9170/archive/632

*ドジーヌガーデン:アメジストセージ
7月ごろに挿し木をしても、短日になる秋遅くなってから咲き始め、霜の降りるころまでも咲き通します。
http://bibbi.cocolog-nifty.com/nagareyama/2005/10/post_e19c.html

*ハーブティーとハーブガーデニング:ジャスミンの挿し木成功
夏前にジャスミンの枝を鹿沼土と砂を混ぜた挿し床に挿しておきました。根っこがでました〜挿し木成功です。
http://blog.livedoor.jp/miyayuri1/archives/50235007.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月21日 10:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?