趣味/特技/学校
blog-headline+

 

園芸土

「園芸土」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月13日収録分=

*ゆっきーず ぶろぐ:グリーンに夢中
アレルギーで、あまり土を室内に入れられないので、セラミスというドイツ製の土に植え替えてます。
http://blog.livedoor.jp/chibi_yukky/archives/50196140.html

*煽りの独り言:小さな花
で、あさがおは種を取り、鉢もきれいにして新しい土と腐葉土を入れて、ビオラを植えました。
http://blog.livedoor.jp/t_t317happy_life/archives/50089809.html

*育てや育て!ゴーヤー栽培日記:ゴーヤー栽培175日目
この古土ですが、再利用が可能とのことです。毎回買っていたらお金もかかりますので、ここで紹介します。
http://blog.goo.ne.jp/onb_blog03/e/2213a28b4635373e47497cd3ae457fc0

*おきらく&きままなGARDEN:コガネムシが
こんな鉢がなんと5鉢。たばこくず肥料を混ぜてなかったから?それともマルチングで腐葉土を使ったから?
http://blog.livedoor.jp/mie2000/archives/50143631.html

*偏屈へ古稀爺のたはごと:雑木林
用土は、ドングリが落ちていた所の土にならって、市販の培養土に腐葉土を4割ほど混ぜてふかふかにする。
http://blog.goo.ne.jp/henkutsu_gg/e/5081c958bda832281bf60b468eebb919

*日々の戸惑いをかたる:鳴門 今年こそ・・・
土を買いに行きました。園芸用の土30リットル 腐葉土10リットル 多肉植物の土10リットル
http://blog.livedoor.jp/amehare2/archives/50079939.html

*野に咲く名もなき花なれど:あどけない。
去年の冬に仕込んで、そのままお蔵入りとなりそうだったのがやっとの出番となった。いまや、しっとり、
http://d.hatena.ne.jp/kobakonoko/20051012#p1

*知恵の輪:汚い仕事
家庭菜園では生ゴミをボカシで和えて土に入れるんですけど これが又臭いんですよ〜 慣れれば何とも無い
http://16066108.at.webry.info/200510/article_23.html

*こぶ兵のつまらないブログ:ガーデニング
買ってきた花は肥料や腐葉土などを土に入れたり追肥をしたり手間暇かけて育てました!
http://kobuhei.exblog.jp/1414888

*青い空と綿菓子雲livedoor ver:Clover観察日記
エコ杉で植え替えたクローバーたちは少し元気がない・・・・・・やっぱり培養土の方が良かったかなあ 
http://blog.livedoor.jp/ameri77/archives/50028275.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月14日 00:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?