趣味/特技/学校
blog-headline+

 

秋の種まき

「秋の種まき」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月11日収集分=

*凝りコリ園芸ダイアリー:クリスマスローズ 種まき1
クリスマスローズの種が届いたので、早速種まきをしました。種はこんな感じで届きました
http://cashew.blog13.fc2.com/blog-entry-118.html

*てらまち・ねっと:白菜、大根、人参、菜っ葉、カブ、タアサイ、チンゲンサイ、水菜
先回と同じ種類播き、タアサイ、チンゲンサイ、ミズナ、リーフレタス、も今回は播きました。
http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/2c9a25370f532fd99f7ade80d94d6d5f

*週末Farmer日記:ホウレン草のくん炭まき栽培
秋冬の野菜作りが、本格的に始まりました。今日は、ホウレン草の種まきです。
http://blogs.yahoo.co.jp/treefrog_farm/10655384.html

*シニア訪問設定屋の日記:はくさいの種蒔き(その2)
害虫を受けやすいとの記述があったので、発芽してから害虫を防ぐ対策をしたが、これが悪かった。
http://hakuten.blog.ocn.ne.jp/settei/2005/09/post_1aaf.html

*BAOBAB DIARY:パンジー蒔き時
種まきを始めて10年近くになるが、パンジーとビオラだけは蒔き続けているのに毎年出来が違う
http://baobab.blog3.fc2.com/blog-entry-140.html

*そら豆日記:種まき
小雨の中朝から秋野菜の種まきをした。大根、ほーれんそう、かぶ、春菊、それに二度目の小松菜
http://blog.goo.ne.jp/soramamenikki/e/7b37128d044a065b5d48a0c0bee0268c

*Annme's Garden〜Diary〜:ギリア発芽!
種まきした、ギリア・トワイライトが発芽しました。カピタータと比べると随分細くてひょろ長い。
http://annmeg.exblog.jp/1753644

*グリーンな日々:バニーテール〜種まき(1回目)編〜
やはりもうちょっと涼しくなるまで待てなかった バニーテールの種を植えて見ました
http://purunt.blog9.fc2.com/blog-entry-125.html

*菜園バンザイ!:秋どり用モロッコインゲン
モロッコインゲンの種が蒔かれていました。果たしてモロッコインゲンは無事に収穫できるでしょうか。
http://broadbean.cocolog-nifty.com/megumi/2005/09/post_5330.html

*野菜が好き 光市のおざわ:白菜の種まき 失敗かも
9月2日種まき〜の成長記録
http://ozawa831.exblog.jp/1754973

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:102ガーデニング/家庭菜園 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月11日 23:43

■コメント

こんにちは。

 ブログ・ヘッドラインを読んでからコメントしています。いろんな情報を集めて整理するのも大変でしょうね。

トラックバックありがとうございます。
こちらもトラックバックしておきます。
TBが表示されるかは不明ですが(笑)

投稿者 てらまち : 2005年09月12日 17:55

トラックバック&コメントありがとうございました。同じテーマの新情報があったら、他のページにもトラックバックしてくださいね!

投稿者 ブログ・ヘッドライン : 2005年09月13日 09:33

コメントしてください




保存しますか?