趣味/特技/学校
blog-headline+

 

災害救助犬

「災害救助犬」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月16日収集分=

*フランの日記帳:犬のプロが遊びに来たよーー
災害救助犬、警察犬のしつけのプロである友達がフランに会いにきてくれました
http://blogs.yahoo.co.jp/kurodon11/6422400.html

*わんわんトレーニング−れいのひとりごと−:救助犬
うちのもも、救助犬の会に入ってるけれど、ああいうふうにできたらいいなあ
http://blog.goo.ne.jp/laymomo/e/ab4bb21388d13aaf643f839f8568462b

*どうぶつメモ:日本の災害救助犬育成の先駆者・進藤さん
「災害救助犬の育成に全てを賭ける男の物語」を見た。
http://doubutsu.blog5.fc2.com/blog-entry-168.html

*テレビ番組録画日記:災害救助犬
一頭でも多くの災害救助犬を育て、一人でも多くの命を救いたい 新藤晃
http://tv-on.air-nifty.com/rec/2005/07/post_c507.html

*soremoiineの日記:牛岳
着いてみると犬のカーゴを積んだ車が一杯。「災害救助犬〇〇〇」と書いてあった。
http://d.hatena.ne.jp/soremoiine/20050717/1121583644

*尻別川の畔より:ニセコ周辺では最大のお祭りです
各地での震災等での活躍でブームとなりつつある災害救助犬の育成
http://greaseline.exblog.jp/1306862

*わんわんニュース:台風だ 
ポッキーは災害救助犬目指すんですね。すごいなあ、想像つかないけど。
http://blog.goo.ne.jp/faykancorrino/e/467334a5595dd8a45681f5c098ee2150

*なるせ女剣劇団:宮島公演前日 その2
元災害救助犬のあいちゃんです。宮島に一緒に行きました。
http://blog.kansai.com/naruken/193

*えとぴりかの雑種天国:千歳航空自衛隊・航空祭
こんな猛暑の中、ハァハァしながら必死に日頃の訓練の成果を見せる姿に癒された。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53305/1701633#1701633

*ペットビジネスキャリアアカデミー:災害救助犬
普通の家庭犬を飼主の手で訓練し、「1頭でも多くの救助犬を作ろう」という趣旨
http://www.petcareer.com/archives/29973611.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:101ペット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月16日 23:57

■コメント

トラックバックありがとうございました。
今後もまたご紹介させていただきたいと思います。

投稿者 ペットビジネスキャリアアカデミー事務局 : 2005年08月17日 11:14

トラックバックありがとうございます。
「興味深いもの」として選んでくださって、うれしいです!
記事ではテレビの感想を書きましたが、救助犬に関しては本もいろいろ出ていますね。また折にふれて探して読んでみたいです。

投稿者 オニおにこ : 2005年08月17日 21:13

コメントしてください




保存しますか?