趣味/特技/学校
blog-headline+

 

かな入力/ローマ字入力

「かな入力/ローマ字入力」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月29日収録分=

*革命的電記主義者同盟ブログ派:かな入力は変えないゾ。
ずっとひらがな入力を続けている。パソコンを扱う人の多くはローマ字入力で、かな入力派は少数
http://kakudendo.269g.net/article/315087.html

*mochilogon the Computer:1613回 入力方法
どちらにもメリット・デメリットがあります。 結論としては、自分にあったものといえるでしょう。
http://mochizuki.cocolog-nifty.com/mochilog/2005/05/1613_8be1.html

*ネットで教科「情報」日記:ローマ字
帰宅すると、娘(小4)が、「お父さんローマ字習ったよ!」とうれしそうに言っていました
http://htanaka.exblog.jp/2904794

*あたしンち:目標
タッチタイピングの「ローマ字入力」に挑戦しています。ずっと4年間「かな入力」だったから、
http://blog.goo.ne.jp/atashi_n-chi_hapyy/e/29a5dfc6f94ea562b3e3e3ada12812ed

*Toshi's Blog:タイピング
かな入力、ローマ字入力がありますが、 ローマ字入力にも実は2種類あることを知りました。
http://toshirr.blog13.fc2.com/blog-entry-4.html

*視覚障害者とパソコン:ローマ字入力と仮名入力の長所と短所
両方の長所・短所を利用者に紹介して選択はあくまでも利用者にまかせること。
http://ebisudaikoku.blog11.fc2.com/blog-entry-2.html

*Audience Respect:ローマ字入力
最初はかな入力からっていう方が多くてちょっとびっくりします。考えたら日本人だもんね。
http://blog.livedoor.jp/w_helix/archives/25971393.html

*ぶろぐ de こっしー:かな入力は変ですか !?
突然ですが、こっしーはパソコン・ワープロで日本語を「かな入力」してます。
http://blog.so-net.ne.jp/nekokun/2005-06-25

*かな打ち修行:最下段に手間取る   
かな入力の人が少ない中、私の使っている「増田式ホームポジション」の人には会ったことがない。
http://ch.kitaguni.tv/u/10285/%a5%c8%a5%ec%a1%bc%a5%cb%a5%f3%a5%b0/0000234728.html

*きままブログ:入力
あなたは文字入力をどちらでしていますか? ローマ字入力。それともかな入力ですか。
http://blog.goo.ne.jp/sun-hope/e/dc9830104761a77807a1e0c64c72355f

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:108パソコン/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月29日 18:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?