趣味/特技/学校
blog-headline+

 

色彩検定

「色彩検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月6日収集分=

*ブログ版!カラーズパンチ:スクール vs 通信教育 vs 独学
今回は色彩検定を受けるにあたっての 勉強の手段なんかをちょっと考えてみましょう。
http://colorspunch.blog20.fc2.com/blog-entry-3.html

*T-K-C観察日記:色彩検定
僕が就活の話の中で「色彩検定」を取ろうと思うということを話しておいたら、試験対策対策の講義を
http://www.doblog.com/weblog/myblog/55060/1783752#1783752

*Heart Simple Love Smile:あなたはイエロー?それともブルー?
色彩検定や、カラーセラピストの資格を取得したのは、そういった”色の持つ力”に魅了されているから
http://blog.goo.ne.jp/tink_1971/e/771cc5980de4b049fac00c888f43449e

*ブログの練習帳:新・カテゴリーを追加しました
そこで、自分の復習も兼ねて、こちらに色彩の話をまとめることにしました。
http://blog.goo.ne.jp/dawsonb/e/5d0a085365caa75c95d03dbad821f6aa

*のうさいぼうの森:僕も資格ゲッター 
簡単に言うと、色彩検定というのは、色に関する科学と、色判別能力を測るテストだ。
http://blog.goo.ne.jp/barogen2002/e/09bd9b0e3914ff93161cd742024e7020

*春夏冬二升五合:色彩検定 申込受付開始日
『色彩検定』とは色に関する幅広い知識や技能を問う検定試験です。
http://blog.goo.ne.jp/abe123m/e/62121ff03ddbd66b54e859f903b07799

*手づくり日記:色のお勉強
色診断で人を喜ばせることができるような人になりたいなぁと、8月からついに勉強を始めました〜!
http://blog.goo.ne.jp/nakanaka_imaima/e/96dbcdf66ee8eaa761b56fbf820f0416

*彩検定ブログ スクール&サロン トゥルー・カラーズ :ヨハネス・イッテン
色彩検定の勉強をしていると「色彩調和」のところで必ず名前が出てくるイッテン
http://truecolors.seesaa.net/article/6527514.html

*スーパーオリジナル:新配色カード
色彩検定1級を受けようか、迷っている 11月に試験があるんだ
http://blog.goo.ne.jp/ffs-mij-so/e/d66c83f89c8bbf67fd76890cdd24e244

*日々のあぶく:C,color
色の意味に興味を持ち、独学で色彩検定3級を取得。
http://bukubuku-kirari.seesaa.net/article/6564986.html

=2005年6月27日収録分=

*バックストリート ガールズ:検定・・・
何の検定かって? 「色彩検定」というのは皆さんご存知でしょうか??それを受けて参りましたさ。
http://blog.goo.ne.jp/sakurahubuki_001/e/481b0cc362a2601f12218583ec61f887

*つうきょうまつり:色彩検定-受けてきましたよ〜!
満点の約7割を取れば合格です。つまり、成績の上位から何人までが合格ということではなくて、
http://tfestival.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_d814.html

*月麗詩:終わった…
色彩検定終わりました。。ぁー…全ッ然わかんねえ!! 落ちたな。堕ちてやるぅ。待ってるから。。
http://violet-moon.seesaa.net/article/4639819.html

*スポーツとお笑いをこよなく愛する者:色彩検定終了
出ると予想していた問題がほとんど出ないという…。出来としてはよかったけど。
http://blog.so-net.ne.jp/buntmaster/2005-06-26

*禁煙日記:色彩検定が終わった
色々と反省点もあるけれど、あとは野となれ山となれ…結果を待つばかりだ。
http://blog.goo.ne.jp/realjapan_sk-mk2/e/b0aa5eb33beda6e5dc0da8ff1a6fe071

*気合と根性:色彩検定3級試験うけてきました
・・・かなり勉強のポイントをはずしてしまったなぁというのが一番の反省。
http://blog.goo.ne.jp/purekoro2004/e/87aa903e67819333d7e17c5ffb732d34

*嬉し…楽し…暮らし…:AFT色彩能力検定試験3級終了
今日は色彩検定試験日〜。それがアクシデントに見舞われ焦りまくりました。
http://blog.chokotto-made.pupu.jp/?eid=223971

*あじのひらき:暑いけど
公式テキストの内容ばかり出題されていて、「中間テスト」を受けているような気分になった…。
http://taratoro.blog10.fc2.com/blog-entry-34.html

*風のうわさ: 色彩検定 試験終了!
「ファッションコーディネート色彩能力検定」というから、派手な格好をしたオシャレさんが
http://kazenouwasa.jugem.cc/?eid=83

*主に株に関することになりそう:色彩検定試験
東商のカラーコーディネーター検定の3級に合格しているので、こちらの受験級は2級としました。
http://mootan.cocolog-nifty.com/kabu/2005/06/post_fc9b.html

*kuroineko:お疲れ様でーす
今年から内容変更してるんです =過去問もなく、いったいどんな質問形式かも不明なワケです
http://kuroineko.blog1.petitmall.jp/blog-entry-15.html

*ぶっとび☆さたぁん:色彩キタよー!
色彩検定2級を受けてまいりました 今年からテキスト改訂されて、範囲がてんやわんや
http://b-saturn.at.webry.info/200506/article_14.html

*上田家の人々:検定おわり!!
みちるは今、色の勉強をしています。スクールには行けないので、ユーキャンで勉強しています。
http://blog.goo.ne.jp/nochi1015/e/a4eb3872baef4e137b776b0c3dc7f455

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月27日 17:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?