趣味/特技/学校
blog-headline+

 

お受験

「お受験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月8日収録分=

*hotjamの日記 :小学校受験&小ネタ
みんな小学校受験を目指すらしい 妻が多少気にしているが、とりあえず我が家は予定なし
http://d.hatena.ne.jp/hotjam/20050520

*さやかちゃんのお受験日記:お受験を決めた、そのワケは……
我が家が、お受験を決めたのは、あと半年となり、もう悩んでもいられない、
http://blog.goo.ne.jp/sawayakamama/e/2e78af93aa46c78b8e14363da8d769ca

*〜こんぺいとう日記〜:得意分野で勝負する
高校受験では苦労するだろうなと思って中学受験も考えていたけど
http://blog.livedoor.jp/konpeitou5/archives/24457383.html

*自宅で中学受験:Cの平均点取れた!
YTのテスト生の花子。毎週、週末にYTテストを塾で受け、平日は自宅で学習をしています。
http://kimidori.blog11.fc2.com/blog-entry-23.html

*島田WEBLOG:お受験
実は彼女・・4年生の頃から塾通いを始め、あと半年余りで《お受験》をすることになる。
http://blog.livedoor.jp/kz_shimada/archives/24437232.html

*ホリケンの負け犬街道まっしぐら:中吊り広告
『シカクいあたまをマルくするシリーズ』私立中学のお受験問題って、結構おもしろい。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/39358/1459835#1459835

*「40にして惑わず」「50にして天命を知る」ことができるか?:THE!中学受験!
なぜ、中学受験を考えたかう〜ん、そうだなぁ〜、上の娘が集団生活に馴染めなかったから
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/b58f62678e9572f2e2be599cedbddd74/13

*交友抄:バイト
時間かけてがんばりましたとかかいてきてくれるのかわいらしいですね。
http://blog.goo.ne.jp/rbushimata/e/b58f62678e9572f2e2be599cedbddd74

*有情愛吟:細木数子さん
明日は、塾講のバイト。小学5年生二人。一人は、中学受験を考えている子。
http://blog.goo.ne.jp/erika0_0home/e/d890c33cdac789d2ad18401547a26fc7

*Detour:受験
その頃、私は幼稚園の年長に上がっていて、私立小学校への「お受験」が始まっていた。
http://mitosuke.tea-nifty.com/blog/2005/06/post_77ec.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:109教育/学問/学会 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月08日 18:27

■コメント

こんにちは、私は子供の小学校受験「お受験」経験より、
「20万円で合格した!「お受験」」というブログを書いています。http://gokaku.seesaa.net/
毎日記事をアップしていますので、よろしければこちらの「お受験」カテゴリに入れていただけますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 トラネコ : 2005年06月10日 12:23

一度アップしたタイトルについて、よほどのことがない限り追加更新は行っていません。紹介されたい記事がある場合は、お手数ですが適当にトラックバックしてください。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年06月10日 13:18

ご回答ありがとうございます。
トラックバックに慣れていないのでうまくいくかわかりませんが、させていただきます。

投稿者 トラネコ : 2005年06月11日 02:18

申し訳ありません。二度送信してしまったようですので、コメントとダブっているトラックトラックバックを適宜削除していただけますようお願い致します。お手数をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

投稿者 トラネコ : 2005年06月11日 02:22

コメントしてください




保存しますか?