趣味/特技/学校
blog-headline+

 

刺し子

「刺し子」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「何度も間違えたりやり直しをしたり。。であっても、出来上がったものを見れば、次の創作意欲がわいてきますよね!」



=2007年6月20日収集分=

*ひろたあんのだらだら日記:刺し子 ふきん
前から気になっていた、刺し子ふきんを作ってみました。思ってたより簡単に出来て、ちょっと物足りなく、次に、ブックカバーを制作。
http://chapygon.at.webry.info/200706/article_3.html

*最果ての楽園:新作 布巾
サラシに刺し子で、ちょっと色を付けただけの簡単な物ですが、作るのは楽しいです。図柄が歪んでいるのは、下絵を描いた私が絵心皆無だからです(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/mizusimasuiren/33542194.html

*いろいろなひび:刺し子の花ふきん 1枚目完成♪
刺し子の花ふきん、やっと1枚目が完成しましたー。「刺し子の本」のレッスン作品になっている、七宝つなぎの図案を赤の刺し子糸で縫いました。
http://iroironahibi.seesaa.net/article/44721488.html

*古布工房はやかわ:刺し子で何しよう?
半月後まで時間を頂いた。作りたいもの、考えよう。暑い8月に丈夫な刺し子手ぬぐい等がデビューしてますように。乞うご期待(?)
http://plaza.rakuten.co.jp/kohukoubou/diary/200706130000

*ひとりっこ:ちくちく
ちくちく刺し子の本を買いました ママンもボケ防止とリハビリのために一緒にするんだそうです 飽きずに頑張って作品をつくっていこうと思います
http://blog.livedoor.jp/sprout_feb/archives/50671203.html

*わが家のちびっこたち今日もごきげん:刺し子ふきん
刺し子は実家の母が今はまっています。私もしたいなあ、と思っていたところ、先日クローゼットの中を整理していたら、刺し子ふきんの作りかけが・・
http://bonko-lapis.seesaa.net/article/44975534.html

*わっちょいブログ♪:刺し子
やっと仕上がったきんぎょの刺し子。この図柄はホビーラホビーレで購入 赤、水色、黄色の三色を使って縫い上げました。可愛く仕上がりました
http://bonjour777.exblog.jp/5905644

*藤色日記:完成〜!
何回も間違ってやり直した花ふきん。第1号の作品?完成っ! グラデーションの糸を使ったから見づらいけど(^^;) これからもどんどん頑張るぞ〜☆
http://ameblo.jp/bock24/entry-10036991763.html

*DΙαγу:刺し子
で―き―た―あ 蝶々の柄だった気がする
http://blogri.jp/963chan/entry/1182135785

*やりたい事いっぱい!知りたいことたくさん!:刺し子の小さな袋も作りました
そしてこちらは おおむかし刺し子を習っていたとき作った袋 作るとき間違えて切ってしまって つないで作った袋です
http://blog.goo.ne.jp/sos_003/e/def6d7598698a0217d4aa65487f36052

*ラム猫にっき:麻ひもバッグ&刺し子
そしてコチラは前から欲しいなあと思っていた鍋つかみ。一応・・刺し子の本を参考にしたんですけど・・ただの波縫いに見えますね。。
http://blogs.yahoo.co.jp/rum_neco/33813442.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月20日 18:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?