趣味/特技/学校
blog-headline+

 

エコクラフト

「エコクラフト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もうすぐ夏と言う事で、夏といえばやはりかご。手作りのかごを持って出かけてみたいですよね!」



=2007年5月10日収集分=

*リタイア夫婦の田舎ライフ:エコクラフト始めました
以前から作りたいと思っていましたが、大きいホームセンターで巻きの紙テープを見つけ、購入。 なかなか、おもしろい。はまってしまいそうです。
http://chutarou.blog43.fc2.com/blog-entry-209.html

*MANAママ日記:エコクラフト第2弾
こちらはなんとかまともにできたかな?早速リビングのテーブルの上で携帯などこまごましたものを入れて使ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/keixal/5397111.html

*うちな〜んちゅの一日:エコな生活。
エコクラフトで作ってみました〜〜。私は超初心者。丸2日かかったけど、多分プロ級の人が作ると、2時間くらいでちょちょい〜〜と作れるはず・・・・
http://izurin.ti-da.net/e1546486.html

*天使 時々 子怪獣:エコクラフトでカバン
元同僚の結婚式にサブバッグとして何を持って行こうか迷ったので作ることにしました 初めて挑戦しました これも工作気分で楽しくできました
http://blogs.yahoo.co.jp/atsutoyu3140/32060700.html

*マローンおばさん:エコクラフト
今回は下のほうを薄い色で作ってみました 下がバニラ、上がパステルベージュです。お次は久々にごみ箱を作ってみました
http://plaza.rakuten.co.jp/hamelin63/diary/200705080000

*明日は明日の風が吹く:指先がちっと痛いかも。
編み始めると止まらないのよ〜、昨日心配していた<冒険な配色>も、編んでみたら意外といい。っつか、自分で言うのもなんですが、かわいいです。
http://scarlettwind-6507.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_eea2.html

*みほ。:収納カゴ
以前お友達がカゴバッグを編んでいたのを見て、いつか私も・・と ひそかに思っていたのですが、やっとチャレンジしてみました。
http://miho7474.blog38.fc2.com/blog-entry-526.html

*My Slow Life:久しぶりのエコクラフト
久しぶりにエコクラフト作ってました。1年程前にブルーのふたつきトレーを作ったんですが、その赤を作ってみました
http://m-snikki.at.webry.info/200705/article_2.html

*鶴の一押し:手作り。
エコクラフトのバッグと、サインボールです。どちらも、ハンドメイドですよ。
http://blog.goo.ne.jp/haru_9o9v/e/9568a81ee4679c8aac9df75cc895a903

*だんご3きょうだい:はじめてのエコクラフト
昨日、続きをしました。先生がいないので・・・この先は、金曜日に皆で集まってします。洗濯バサミで、留めます。木工ボンドで貼り付けています。
http://plaza.rakuten.co.jp/anego1/diary/200705090000

*かなえの製作日記:久々に
夏と言えばかご。かごと言えばエコクラフト。と言うわけで再開です 久々なので編めるか確認の意味もあってミニかごから作り始めることに・・・。
http://blog.goo.ne.jp/h_kanae/e/561581c39895bde8db41276af052429d

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:106美術/工芸/手芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 18:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?