趣味/特技/学校
blog-headline+

 

P検(パソコン検定)

「P検(パソコン検定)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「5年後に役立つと思う資格ランキングの、第2位がパソコン関係の資格。その一つであるP検(パソコン検定)は多くの方が挑戦していますね!」



=2007年4月23日収集分=

*今日はね?:パソコン検定
さっそく付属の模擬試験CDにトライ 結果は・・・・じゃがじゃかじゃん 総得点 520点   
http://0816.at.webry.info/200704/article_7.html

*日常自分発言!!:P検の認定証が届いた
日曜日だから不意をつかれた 次は3級だからと言いつつワードがヤバイのでこれからさらに入れないと
http://kimamanikousinn.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/p_3f91.html

*一期一会:パソコン検定受けます!!
学校で受けるほうが断然お得なので 5月の頭は頑張って毎日学校に行くことにしましたっ
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_rabuchan/3529600.html

*ひまわり日記:パソコン検定
パソコン検定はとても難しそうです。プーちゃんは、ぶら下げインデントというのに悩んでたみたいです。
http://himawarinote.jugem.jp/?eid=44

*シングル・子育て・だらりんこ日記:P検 模擬試験なり〜
合格ラインには到達してんだけど、「ん??」って事が多々あるよ〜。ちゃんと復習しなきゃだねぇ・。
http://yaplog.jp/nao1995f/archive/666

*わくわく仲間の集まり:パソコン
今は、パソコン検定の資格を取ろうと思い勉強中です。MOS検定やP検3級を目指して頑張ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/jnqhf025/3841852.html

*猫飯(ねこまんま):合格でした!パチ
第51回の試験から実技だけになったんですよ。それ以前までは筆記があったので今回はラッキーでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ozwardon/31208548.html

*ちょ〜ろ〜の日記Blog!!:祝!P検3級合格
今年の上半期はとにかくPCの資格を取ることに重点を置いているので、とりあえず結果が出せてうれしい。
http://blog.so-net.ne.jp/korokoronyao/2007-04-21

*Punky Baby:パソコン教室
今日からP検へ向けて、教室通いが始まった 全150時間 普通に通ったら約1年 かなりしんどそうだ
http://yaplog.jp/punky-baby/archive/27

*極上畳の上で。:P検合格通知
P検合格通知が来ました。浮かれてて結果を良く見てなかったんでしまったと思ってたんですが
http://tatami.sb01.org/?eid=581311

*こんな私のささやかな言葉:お勉強開始
改めて勉強してみようと思います。目標があったほうがいい、と思ったので、P検を目指します。  
http://aoiaoimegane.blog78.fc2.com/blog-entry-100.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月23日 18:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?