趣味/特技/学校
blog-headline+

 

フランス語の勉強

「フランス語の勉強」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「同じ語学でも英語は接する機会も多いかと思いますが、フランス語に接する機会は少ないので、努力して機会を増やしていくのが習得への近道なのですね!」



=2007年3月12日収集分=

*Vive la vie!:Le Petit Prince
彼女にちょっと刺激されて、私も休職したら、フランス語の勉強をしなおそうかな、と思いました。
http://blog.goo.ne.jp/marikov9/e/d92925afc4a1a586b375fc3e52832ea5

*海外生活日記 モントリオールより:フランス語の本を読む
最近フランス語の勉強をまた始めました 年末にマスター宣言しておきながら何もしてませんでした
http://montreal.blog85.fc2.com/blog-entry-93.html

*口福子のSmileDays:フランス語Chocolat
英語学習での失敗?を繰り返さないため、何はともあれ、しゃべれるフランス語を目指そうと思っている
http://blog.livedoor.jp/koufukuko/archives/50642134.html

*私的おすすめ:フランス語の勉強法
やっぱり日本にいると生のフランス語を聞く機会は、努力して作らないといけません。。。。
http://ameblo.jp/metro75005/entry-10027480295.html

*カブのきまぐれ日記:そういえばフランス語
久しぶりにあった友達に「そういえばフランス語は順調?」などと聞かれてしまった。
http://ameblo.jp/kab-blo/entry-10027528200.html

*乙女迷走記:のだめで学ぶフランス語
会話に出てくる動詞ってのはだいたい決まってるんですかね。妙に納得したり勉強になりましたです。
http://blog.goo.ne.jp/skos/e/ceb4e8a0f3466d641dc2f90434751dcc

*キオク・・・キエルマエニ:他人の辞典
勉強に辞典が欲しい それとなく言ってみているものの「いっぱいあるじゃん!」って言われて終わり
http://ameblo.jp/bouton/entry-10027678358.html

*SM事務所:Paris2
私もフランス語を勉強し始めて、Parisに行きたくなりました〜!今夜のうるるんはパリなのね。
http://blog.goo.ne.jp/mr1107/e/fdbe883550a9c7dd872d96063147102b

*マリ ず ひろそひ:おそうじ♪
絶対フランス語を勉強するんだ!そして、交換留学するんだい! って、その前に英語をどうにかしろよ
http://ameblo.jp/maris-philosophy/entry-10027711007.html

*アオイキセツ:フラ語学習再開!
本日より、3年半越しで、フランス語の勉強再開!お昼休みに30分ほど辞書を引いた。
http://saisonbleu.blog96.fc2.com/blog-entry-4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:107習い事/資格/語学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月13日 13:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?