趣味/特技/学校
blog-headline+

 

蝉(せみ)を撮る(セミの写真)

「蝉(せみ)を撮る(セミの写真)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月15日収録分=

*びおっこ発 自然を愛する人々へ:セミの鳴き声
写真はヒグラシ(ヒグラシ属)です。この辺りにはいません(と思う)。これは、びおっこにいたのではなく、
http://biokko.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_081f.html

*こどもに教えたい中国語:セミ
やっと本物のセミの写真が撮れました!セミは「蝉(chan)」、「知了(zh?li?o)」でしたが、
http://saikochina.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_9ea7.html

*日常の有りのまま:間近な蝉
写真を撮っても逃げない シャツター音がするにも関わらず 蝉のお腹側をしげしげ見たことは無い
http://ichiyonnhachiyonn.hamazo.tv/e138447.html

*備忘簿:ミンミンゼミ「ミインミンミンミー…」
セミを撮るには、ミンミンと鳴いている間に近づく必要がある。鳴き終わるとすぐに他の木へ移ってしまう
http://blog.goo.ne.jp/onjo/e/5f15682fcbdb84b4a3b348c23fc74e1b

*がぶろぐ:せみ
虫に好かれる我が家。
http://guzzler.cocolog-nifty.com/gablog/2006/08/post_0dad.html

*矢外の日記:蝉!
一匹の蝉が飛んで来て道路に止まりました。蝉は日本の夏の風物詩の一つですが、欧米人にとっては
http://pub.ne.jp/TalaAudrey/?entry_id=278035

*悠悠記:今年もセミの季節です
セミの脱皮を見に行きました。我が家の夏の恒例行事になりそう。たくさんのセミが脱皮しておりました。
http://tomococo.blog5.fc2.com/blog-entry-336.html

*サイモンのブログ:蝉
が、4匹。夏の盛り。
http://blog.livedoor.jp/msksaito/archives/50678328.html

*田舎人:あぶら蝉
ちょっとだけならいいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/karaokeyouchan/17374279.html

*What a wonderful world!:空蝉の・・・
この蝉も今年ばかりの夏を生きているのでしょう?
http://tateki.at.webry.info/200608/article_11.html

*徒然なるままの日記:都会で鳴く蝉
丸の内oazo前の木でないていた蝉。今日も蒸し暑い。
http://blog.goo.ne.jp/d_ito2/e/d6cb4e372f7284d2b975d507c7065257

*ひぢりき写真館:蝉時雨
木にとまっているところにそっと近づいて...。ある程度の大きさがあれば、ピントも合わせやすくなります。
http://hijiriki.at.webry.info/200608/article_10.html

最新情報がありましたら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:104写真/カメラ/機械いじり | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月17日 16:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?